2019年明けましておめでとうございます!

普段このブログをご覧頂いている皆様はお正月をいかがお過ごしになられましたか?^^

(僕はがっつり寝正月。予想通りしっかり正月太りしました・・・)

さて、今年も「なんしょん?」は岡山・香川の情報をどんどん発信していきます!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね^^

1月7日、新年最初の「なんしょん?」街ネタコーナー。

この日は「七草の日」。

カブやダイコンなど栄養満点の春の七草が入ったお料理を食べて、

正月に疲れた胃を癒そうという1日ですよね。

そんな七草の日にピッタリのお店を探してやって来たのが倉敷美観地区。

倉敷アイビースクエア近くの路地にあるのが・・・

隠れ家的お店!

スープ専門店「カモンキッチン」です!

お店の丸山さんいわく、この日に登場のおすすめメニューがあるそうで・・・

それが、まさに七草の日にピッタリの「七草風スープ」!

鶏そぼろ、春の七草のカブ・ダイコン、お米が入った、

おかゆ感覚で食べられる期間限定メニューです!

その他にも、さすがはスープ専門店、

イベリコ豚のアゴだしスープに・・・

トマトの酸味とたっぷり牛肉が嬉しいボルシチ風スープ、

タマネギとモッツァレラチーズが抜群の相性、

オニオングラタンスープなどをご紹介して頂きました!

スープだけでなく、カレーやパスタなどのメニューもあります、

美観地区にお越しの際は、是非散策がてら行って頂きたいお店ですよっ!

 

さて。余談ですが・・・

地元・高松で今年も初詣に行って来ました。

僕も30歳。今年こそは!良い出会いを!

気になる恋愛おみくじを引いたところ、

「かならず近年中にある。待ちなさい」だそう。

近年中・・・

・・・

・・・

今年は・・・何も無いんかい・・・

元日からちょっぴり落ち込んだ2019年がスタートです・・・