岡山初上陸の人気から揚げバル!

未分類

コケコッコー!!

9月11日の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

今回は、当日の夕方5時に新オープンを迎えるお店を

ひと足先にご紹介しました!

お店の名前は「がブリチキン。磨屋町店」!

店長の岡田さんにおススメメニューを

紹介して頂きました!

 

まずオーブンから出てきたのは・・・

脂がじゅうじゅう!骨付き鳥!

特製の合わせ塩とガーリックパウダーで

食欲をそそる焼き色と味になっていましたよ!

 

そしてお店の看板メニューの唐揚げ!

もも、ささみ、鶏トロなど6種類から選ぶことが出来て、

一個一個が大きいのなんの!

テーブルに備え付けの調味料で自分流の味付けをして頂けます。

食べ応えも十分でしたよ!

その他、自家製の果物を漬け込んだハイボールなど、

こだわりのメニューがいっぱい!

皆さんも迷わず、〝トリ″あえず、

行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

9月4日は「串の日」!

未分類

9月4日の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

この日は「串の日」ということで、

お得なサービスが始まる岡山市内の人気串揚げ専門店に行って来ました!

お邪魔したのは、

岡山市北区中山下で20年目を迎える人気店

「くしあげ飯房 ごんご」!

岡山県産の有機野菜を中心とした

約50種類の旬の食材、珍しい食材を串揚げにしてくれます!

例えば・・・

1本まるまる揚げる特大アスパラガスや・・・

シャキシャキの食感が楽しめる花ズッキーニ・・・

な、なんとカエルまで!!

皆さんも一度試してみて下さいね!

そして串の日にちなんだお得なサービスもご紹介!

「なんしょん?」をご覧の皆さんにだけの、

とにかくお得なサービスですよ!

絶品串揚げの数々、

皆さんも食べてみてはいかがでしょう?(^^)

回転寿司食べ放題!

未分類

8月28日(月曜日)の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

今回は話題の「回転寿司食べ放題」をご紹介しました!

 

お邪魔したのは岡山市南区の「かっぱ寿司 岡山大福店」。

まぐろ、サーモン、イクラ、ウニ・・・

80種類を超える、お寿司やサイドメニュー、

更にはドリンクが食べ放題・飲み放題の何とも嬉しいサービスなんです!

(今回はテーブルの上にメニューの一部を並べて頂きました!

これがホントの“すし詰め状態”です 笑 )

 

さて、食べ放題で気になるのが

「果たして元が取れるのか!?」というところ!

男性1580円(税抜)に対して僕が食べたのは・・・

・・・

・・・

・・・

2300円分!

しっかりと元は取れたはずです!(^^)

 

かっぱ寿司の新・食べ放題(60分)は

岡山・香川では岡山大福店のみの開催です。

スマートフォンアプリ、もしくは

インターネットからの事前の予約が必要となっています。

 

皆さんも是非、心ゆくまでかっぱ寿司を満喫してみては!?(^^)

岡山初登場!焼き立て食パン専門店

未分類

8月21日の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

今回は番組宛てに取材依頼のお便りを頂いて行って来ました!

場所は、有名パン屋が集まるパン激戦区・総社市。

こちらでまさに8月21日(月曜日)にオープンを迎えたのが・・・

全国に60店舗以上を展開する

有名焼き立て食パン専門店「一本堂」。

岡山は初登場のお店です。

卵や香料、保存料などを

一切使わず作られる一本堂の食パンは、

ずっしりとした密度と重量。

小麦の甘みが存分に楽しめる生地は、

中はモチモチ、外はパリッ!

とっても美味しかったですよー!(^^)

全部で8種類の食パンを作っている一本堂。

その他にも、濃厚なチーズの風味が楽しめる

「ちーずゆたか」や・・・

一週間ラム酒に漬けこんだレーズンがたっぷりの

「れーずん」など、

色んな魅力的な食パンが焼き立てで販売されています!

岡山・香川の皆さん、

ぜひ行ってみて下さいね!(^^)

お盆の思い出

未分類

先週のお盆休みは

香川の祖父母と両親、いとこを招待して

岡山旅行をして来ました!

 

普段、なかなか香川の家を空けることが出来ない

おじいさんおばあさん。

久しぶりの旅行とあって、終始すごく楽しそうでした。(^^)

倉敷美観地区をのんびり散策したり。

 

備前市の閑谷学校では

どこか懐かしい建物の雰囲気にとっても感動してくれたり。

 

宿泊で訪れた美作市の湯郷温泉では

旅館の温泉と料理に満面の笑顔で喜んでくれました!

 

まだまだおじいさんおばあさん孝行出来るよう、

2人にはこれからも元気でいて欲しいなと思う

きょうこの頃です。(^^)

イマドキ人気の岡山みやげ!

未分類

8月14日(月)の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

今回はお盆のUターンラッシュで混雑するJR岡山駅の様子を

リポートしました!

お盆の思い出をインタビューしてみると、

皆さん色々とお盆を満喫されたよう・・・

素敵なお話と沢山の笑顔は

聞いているだけでこちらも嬉しくなりました!(^^)

 

さて、インタビューの後は

イマドキの人気岡山みやげをご紹介!

まずは新幹線改札内の“おみやげ街道・桃太郎”。

白桃とジャージー牛乳という、

岡山らしさが詰まったラングドシャに・・・

先月発売されたばかりで、

JR岡山駅構内限定のスイーツ「ふわりーぬ」!

濃厚で滑らかなクリームと、

まさに商品名の通りのふんわりした食感が楽しめます!

 

そして最後にお邪魔したのは、

新幹線改札を出てすぐの“さんすてフードテラス”。

こちらで人気なのが、

去年10月にオープンしたエクレア専門店

「エクレール・ドゥ・フリュティエ」。

(向かって左から

桃、トロピカルフルーツ、マンゴーパッション)

店頭にはこのような季節のフルーツを使ったものなど、

20種類以上の絶品エクレアが並んでいました!

 

皆さんも岡山のおみやげにいかがでしょう?

惣菜Barに行って来ました!

未分類

8月7日の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

今回は、今年4月にオープンした「惣菜Bar」をご紹介しました!!

やってきたのは岡山市北区表町。

「惣菜Bar 和か」は岡山シンフォニービルのすぐ南にあります。

店内は白を基調にした、木のぬくもりが心地良い雰囲気。

店長の小橋さんが毎日、

季節の美味しいお惣菜を用意して待ってくれています。

今回ご紹介したのは、

大迫力の“肉巻アスパラガス”と、名物の大きなから揚げ!

どちらも絶品でしたよ!!

その他、「惣菜Bar 和か」では

1500円で楽しめるボリューム満点の日替わり定食も人気です!

季節のお惣菜と、美味しいお酒、

そして小橋さんの楽しいトークが楽しめるお店に

皆さんも是非行ってみて下さいね!

今年も「うらじゃ」、踊りました!

未分類

8月5日、6日に開催された、

「おかやま桃太郎まつり&うらじゃ」!

今年は「なんしょん?」平日コンビの淵本先輩とともに

6日(日曜日)の午後2時から、

岡山市内中心部の賑わいを生中継でお届けしました!

一方、OHKの踊り連も

今年も若手社員を中心に頑張っていましたよー!

もちろん僕も生放送終わりで参戦しました!!

そしてうらじゃの醍醐味と言えば、

やっぱり午後8時からの総踊り!

色んな踊り連のメンバー、沿道のお客さん、

皆が一緒になってテンション全開で踊ります!

矢野、藤本の後輩コンビもキレッキレの踊りを披露!!

今年も大盛況で幕を閉じた、岡山の夏のお祭りでした(^^)

 

おまけ

踊り疲れて立ったまま眠る、可愛い後輩です・・・

海洋堂EXPO、行って来ましたー!

未分類

大迫力のゴジラに・・・

誰しも一度は憧れるケンシロウ・・・

えっーと・・・石像?まで・・・

 

いつも「なんしょん?」をお届けしているOHKスタジオの真横、

イオンモール岡山5階・おかやま未来ホールで開催中の

フィギュアのお祭り「海洋堂EXPO」にふらっと行って来ました!!(^^)

世界的フィギュアメーカー・海洋堂の作品

約4000点が大集合したこちらのイベント。

会場内はどこでも写真撮影OK!

等身大サイズのものから手のひらサイズのものまで、

色んなフィギュアがありました!

歴史好きな僕としては戦国時代シリーズがおススメです(^^)

フィギュアのお祭り、「海洋堂EXPO」は

8月20日(日)まで、イオンモール岡山5階で開催中!

「なんしょん?」と合わせて、皆さん夏休みに遊びに来て下さいね!

待ってます!!(^^)

隠岐の島ラーメン!!

未分類

7月31日の「なんしょん?」街ネタのコーナー。

今回はラーメンの新店舗をご紹介しました!(^^)

それがこちら!

JR岡山駅東口を出てすぐのところにあります、

その名も「隠岐の島ラーメン」です!

島根県の北、日本海に浮かぶ隠岐の島のラーメンとは一体!?

お話を聞いてみると・・・

ポイント①

隠岐の島で豊富に獲れるトビウオでダシを取る!

ポイント②

これまた隠岐の島でたっぷり獲れる貝類を使用!

ポイント③

味の決め手は隠岐の島産の藻塩(もしお)!

 

ということで完成したラーメンが・・・

なんとトビウオがまるごと一匹入った

飛魚(あご)出汁ラーメン「環流(かんりゅう)」780円!

そして濃厚な貝類の旨みが楽しめる

貝出汁ラーメン「暖流(だんりゅう)」780円!

あっさり系の環流に、がっつり系の暖流。

どっちも美味しかったなぁ・・・(^^)

 

お店は岡山駅前にあって

営業時間もお昼から深夜までやっていますので、

皆さんも是非、行ってみて下さいね!(^^)

1 / 2912345...1020...最後 »