ミルンに見学に来てくれました!!

アナウンス

6月の「手話が語る福祉」のコーナーで取材した。

「岡山かなりや学園」の皆さんが、

先日、OHKミルンのスタジオ見学に来てくれました。

原稿読みの体験をしたり!!

編集作業も見学!!

今回は特別に「大道具庫」やメイクルームも大公開。

私のメイクの方法を見てもらいました(笑)

最後はニューススタジオを見学。

ちょうど行われていた、「なんしょん?」のリハーサルの様子も見学しました。

取材をきっかけに交流が深まり、今回の訪問につながったのは、

取材者として本当に嬉しかったです。

「手話が語る福祉」はもちろん、

これからも、取材者に寄り添った、丁寧な取材を心掛けて行きたいと思います。

なお、見学の一部では手話を使っても説明しました。

具体的な内容に関しては、

弊社CSR通信「http://www.ohk.co.jp/csr/」でも紹介しています。

是非、ご覧頂けたらと思います。

いかがお過ごしでしょうか?

家族

世間ではお盆休みの方もいらっしゃると思います。

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、先週一足早く休みを頂きました。

夏休みに入っても息子たちと遊んであげられていなかったので

朝から晩まで、子供たちのしたいことにとことん付き合いました。

特に喜んでいたのが、こちら。

「チームラボ ☆学ぶ!未来の遊園地」@イオンモール岡山

メインの巨大滑り台はもちろんですが、

自分で書いた魚などが泳ぎ出す映像の水族館に息子はハマっていました。

あれこれ考え色を塗り!!

泳ぎ出したところを、なんとかタッチ。

 

長男とは過去の開催の時も来ていますが、

上手に色が塗れるようになったことはもちろんですが、

親としては、後ろ姿を見て、

「ああ、大きくなったな」と、その成長を改めて感じる夏となりました。

 

今の状況の中では

休みといっても十分に休める方ばかりではないと思います。

少しでも、みなさん1人1人に落ち着ける瞬間が訪れること願っています。

 

なお「チームラボ ☆学ぶ!未来の遊園地」は

8月19日まで、イオンモール岡山5階で開催しています。