嬉しい知らせが!!

アナウンス

先日、全国のフジテレビ系列のアナウンサーを対象に選考する

FNSアナウンス大賞の授賞式が東京で行われました。

「新人」「番組」「スポーツ」「ナレーション」の4つの部門からなり、

私がニュースの特集で制作した「高齢化する岡山刑務所」が

アナウンサー自らのリポートを含む番組部門でブロック賞を受賞しました。

長期受刑者が収容されている岡山刑務所で深刻化している受刑者の高齢化。

特別な許可を頂き、刑務所の内部に密着。

受刑者へのインタビューやリポートで、その現実を描きました。

授賞式が平日夕方に行われニュースと重なったため

堀アナが代わりに参加して下さりました。

去年はキャスターになって1年目。

正直、取材中は今まで経験したこともない緊張感で

リポートも必死に言葉を選び出すような状況だったのですが、

日々是現場の精神で臨んだ特集が評価されたのは

本当に嬉しかったですし、励みになりました。

一緒に取材・編集を行った中谷カメラマンにも感謝です。

今回の受賞を糧に

今後も「日々是現場」なニュースをお伝えします。

「OHKプライムニュース」是非、ご覧ください!!

25年の歴史を受け継ぎます。

アナウンス

4月からプライムニュースとなったことを受け

これまで、中西アナが担当していた

「手話が語る福祉のコーナー」を引き継ぐことになりました。

 

(岡山県聴覚障害者福祉協議会の機関紙にも載せて頂きました)

4月に第1回を放送しましたがご覧頂けましたでしょうか?

25年前に始まった「手話が語る福祉のコーナー」

現在、6月の放送分を取材中ですが、

本当に毎回が勉強で今まで以上に考えさせられることが多いです。

 

(写真はサークルのお花見会の際のものです)

引き継ぐに当たり手話サークルにも入り、

週に1度ではありますが手話も勉強しています。

 

手話を通じて、障害者福祉に寄り添える放送を目指します。

是非、ご覧頂けたらと思います。

新年度も宜しくお願いします!!

番組

4月から夕方のニュースがリニューアル。

ブログでのご報告が遅れましたが、

「みんなのニュース」から「プライムニュース」としてスタートしています。

(番組PRのためにポケットティッシュを作って頂きました)

 

徹底的な深い取材と独自の視点で、お伝えします!!

これまで「日々是現場」の精神で培ってきた取材力が問われています。

キャスター陣はもちろんですが、報道部一丸となってチームでお伝えします。

是非、ご覧ください。 (ブログでは今後もどんどん裏側お伝えします)

 

それでは、岡山駅に取材に行ってきます!!