家族

いかがお過ごしでしょうか?

世間ではお盆休みの方もいらっしゃると思います。

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、先週一足早く休みを頂きました。

夏休みに入っても息子たちと遊んであげられていなかったので

朝から晩まで、子供たちのしたいことにとことん付き合いました。

特に喜んでいたのが、こちら。

「チームラボ ☆学ぶ!未来の遊園地」@イオンモール岡山

メインの巨大滑り台はもちろんですが、

自分で書いた魚などが泳ぎ出す映像の水族館に息子はハマっていました。

あれこれ考え色を塗り!!

泳ぎ出したところを、なんとかタッチ。

 

長男とは過去の開催の時も来ていますが、

上手に色が塗れるようになったことはもちろんですが、

親としては、後ろ姿を見て、

「ああ、大きくなったな」と、その成長を改めて感じる夏となりました。

 

今の状況の中では

休みといっても十分に休める方ばかりではないと思います。

少しでも、みなさん1人1人に落ち着ける瞬間が訪れること願っています。

 

なお「チームラボ ☆学ぶ!未来の遊園地」は

8月19日まで、イオンモール岡山5階で開催しています。

家族サービスに!!

IMG_2179 IMG_2187

最近、出張が多く家を空けることが多かったので

休日を利用して息子と

「スヌーピーと仲間たち大集合!!」展@イオンモール岡山に行ってきました。

IMG_2181 IMG_2182

正直、2歳半の息子はスヌーピーの存在を知らなかったのですが

その愛らしいキャラクターと体験型の企画が豊富なイベントでしたので

あっという間に夢中になっていました。

IMG_2190 IMG_2194

特に、おもちゃのパンケーキで遊ぶコーナーがお気に入りのよう。

食いしん坊は父親似です・・・(笑)

IMG_2208 IMG_2212

そして、帰りには会場にあった「プラレール博」のチラシも握りしめていました。

ゴールデンウィークはこれで乗り切れそうです!!

 

イオンモール岡山で開催されている

「スヌーピーと仲間たち大集合!!」展は来月3日までです。

春休みを利用して足を運んでみてはいかがでしょうか!!

http://www.ohk.co.jp/snoopy/

夏休みのご予定は!?

IMG_0823

 

夏休みに入ったというものの、連日のこの暑さ・・・。

お子さんをお持ちのお父さんお母さんはどこに遊びに行こうか迷われると思います。

 

親になって実感する、父親としての務め・・・。

しかも、なるべく涼しいところで、知的好奇心も育みたい。

 

1歳10カ月の息子と私が目指したのはイオンモール岡山満喫ツアーでした!!

 

パンケーキを食べ、鉄道模型を堪能。

そして極めつけは5階おかやま未来ホールで開催中の

「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」

IMG_0825

こちらはブロックを置くと、

そこに線路や道路が延び街が出来ていくもの。

電車好きの息子は、とにかく延びる線路とそこを走る電車に夢中でした!!

 

IMG_0829

そして、こちらは息子が色を塗った「亀」

 

IMG_0836

何と自分で描いた絵をスキャナーで読み取らせると

巨大なスクリーンに映し出され泳ぎだすのです!!

(いつの間にやら、息子より私のほうが楽しんでいたかも・・・。)

 

IMG_0838

さらには、象形文字をタッチすると

その文字のイメージが映し出されるコーナーなど

最先端のデジタルアートを楽しみながら体験することが出来ました。

 

「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」

8月16日までイオンモール岡山とイオンモール倉敷で行われています。

是非、皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

すっかり、その魅力にはまってしまった私。

倉敷は違うアトラクションがあるようなので次の休みに行ってみようと思います!!

日々是成長!!

DSC_1109

初めての新幹線!!

岡山から名古屋に向かう間、

めまぐるしく変化する風景を食い入る様に見ていました。

9カ月の息子の目には

どのように映っていたのでしょうか!?

 

先日、息子と一緒に実家に帰った時の一コマですが、

何事にも興味・関心を持ち日々成長する子供の姿に

パパはいつも驚かされます。

 

昨日まで立てなかったのが立てるようになり、

ストローでお茶も飲めるようになり、

今にも喋りだしそうな素振りを見せる息子。

まさに、昨日よりも今日。今日よりも明日ですね。

 

大人になるとある程度のことを経験し、

自分の限界に挑戦することは減ってきますが

息子に負けないように

新たな一歩を踏み出してみようと勇気が湧いてきました。

 

親は子供によって成長させられるのかもしれません!!

 

秋にはOHKが駅前のイオンモール岡山に進出!!

そして、今回、ブログも心機一転!!

みなさん、今後とも、OHKを篠田吉央を宜しくお願いします。