CIMG5048

入口の似顔絵看板に引き寄せられました。

香川県丸亀市にある会社です。

「ワーク・ライフ・バランス推進企業」として表彰を受けたそうです。

20140808

入口にあった似顔絵はこの方。

谷渕代表取締役です。

CIMG5044

「子育てしやすい環境づくり」で他社の模範となる取り組みをなさっています。

子育てはとかく「突発もの」が多いとのこと。

お子さんの急な発熱とか、ありますもんね。

ということで、この会社では臨機応変な時間勤務を取り入れています。

会社としては勤務管理・仕事の進捗などで困ることが多いと思いきや…

CIMG5011

いきいきと勤務に臨む職場の皆さん。

このモチベーションが保たれている理由とは?

CIMG5016

「働くってどういうこと?」

そんなことを考えさせられる取材でした。

8月17日(日)「サン讃かがわ」(午後5時25分から)でお伝えします。