1月24日のサン讃かがわ…香川の恵方巻

未分類

美味しそうな海苔巻き!

と思ったら…

ロールケーキ♪

七福神にちなみ、7種類の香川県産食材を使った「さぬき恵方ロール」です。

高松市の洋菓子店「サンファソン」の恵方ロールは

イチゴ・キウイ・ミカンなどのフレッシュなフルーツがたっぷり!

しかも今年はフルーツの出来が特に素晴らしいということで

甘味が強く、爽やかな酸味も一緒に広がります。

2種類のクリームとの相性もばっちり!

表面はクレープ♪

焼きのり色に仕上げた、遊び心あふれる恵方ロールです。

 

こちらは正真正銘の海苔巻き

香川県産食材をたっぷり巻き込んだ

「さぬきまるごと恵方巻」は年々種類が増えています。

海鮮中心の「マリン」

オリーブ牛の「プレミアム」

ヘルシーな「ベジタブル」

などがありますが、今年はオリーブです。

「さぬきまるごと恵方巻オリーブ」

オリーブ植栽110周年を記念して登場しました。

オリーブ地鶏やオリーブの新漬けなどが入っているんですよ。

「さぬきまるごと恵方巻」は飲食店29店と量販店4社

「さぬき恵方ロール」は14社27店のスイーツ店が参加しています。

メニューの詳細や予約方法はチラシ、または

「さぬきうまいもん」のホームページで紹介しています。

1月24日の「サン讃かがわPLUS」で詳しく紹介します。

是非ご覧ください。

大原美術館とあなたが紡ぐ物語

未分類

大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会Ⅳ~

今年4月27日に大原美術館で開催されます。

倉敷市の観光地、美観地区に立地する大原美術館は

日本初の私立西洋美術館です。

ここで私たちOHKアナウンサーが朗読するのですが、

現在、その朗読作品を募集中です。

大原美術館をテーマとした400字程度の短編文です。

OHKホームページの専用応募フォームからご応募ください。

締め切りは1月20日です。

審査で選ばれた約20作品をOHKアナウンサーが朗読します。

審査するのは、芥川賞作家の小川洋子さん!

芥川賞作家の、小川洋子さんに、審査で目を通していただけるなんて…

私も応募してみたくなりました。

皆様も、あなただけの物語を見つけてみませんか。

たくさんのご応募 お待ちしています。