12月27日のサン讃かがわ「省エネ節電」&「香川アイスフェローズ」

未分類

省エネ・節電をキャラクター化したパスケース。

愛くるしいまなざしと独特のフォルムがステキです♪

「かがわ省エネ節電所」に2月28日までに登録すると

抽選でプレゼントされます。

「かがわ省エネ節電所」で省エネ・節電にチャレンジしてみませんか。

「暖房時は室温を20度に心がける」など

自分がチャレンジする項目を選んでいきます。

実は電力などのエネルギー消費量は夏よりも冬の方が多いそうです。

電気使用量が削減できたら抽選で

香川県の県産品やエコグッズも当たるんですよ。

楽しく、お得に、チャンレンジできる「かがわ省エネ節電所」です。

 

「氷上の格闘技」とも言われるアイスホッケー。

いま、Jアイスのチャンピオンチームは香川アイスフェローズです。

これまで13年連続でリーグ優勝を続けてきましたが、

去年、Jアイスプレーオフを制して初の日本一に輝きました!

圧倒的なスピード

迫力あるプレー。

香川アイスフェローズのホームゲームがいよいよ始まります。

1月12日に対 大坂選抜

1月13日は対 和歌山県選抜 です。

会場は香川県三木町にある トレスタ白山アイスアリーナ。

高校生以下は入場無料です。

リンクはとても寒いので、暖かい服装でご来場ください。

12月27日のサン讃かがわで詳しくお伝えします。

 

 

 

 

 

 

12月20日のサン讃かがわは…不動産取得税

未分類

「なあ、『不動産取得税』って 知っとる?」

すみません、あまり知らないです。

土地や家屋を取得したときにかかる税金だそうです。

条件を満たせば、税の軽減が受けられることもあるとか。

これはきちんと知っておかねば!

家を新築したり、土地を購入された方、

不動産取得税のこと、忘れないでください。

詳しくは12月20日のサン讃かがわPLUSでお伝えします。

12月20日のサン讃かがわ…年明けうどん

未分類

紅い具材に、白いうどん、

紅白が美しい「年明けうどん」

皆さん、ご存知ですよね?

香川発祥の食文化、年明けうどん。

1月1日~15日の間に、紅い具材を入れたうどんを入れて食し

一年の幸せを願うというものです。

紅い具材は何でもOK!

オリーブ牛が赤っぽくて

卵の黄身も赤みがかった きれいなオレンジ色です。

お店によって、年明けうどんの具材は様々です。

あん餅雑煮を食べる香川県では

紅いあん餅入りのうどんも人気♪

ニンジンの赤も麗しいですね。

香川県は、紅色が美しい「金時ニンジン」の一大産地でもあります。

お正月から年明けうどんが食べられるお店を探すサイトもあります。

お店の外観や地図の情報も充実していましたよ。

「年明けうどんスタンプラリー」も楽しそう♪

12月20日のサン讃かがわPLUSで詳しくお伝えします。

是非ご覧ください。