8月23日のサン讃かがわ+…「認知症予防シンポジウム」他

お仕事

9月は、かがわ認知症予防月間です。

高松市のレクザムホールで9月24日

「かがわ認知症予防シンポジウム」が開催されます。

 

 

女優・声優として活躍する戸田恵子さんたちによる

認知症予防をテーマにした講演会が開催されます。

 

シンポジウムへの参加は無料ですが、事前予約が必要です。

 

 

サン讃かがわPLUSで詳細をご案内します。

他、うどん川柳募集の話題もお伝えします。どうぞご覧ください。

 

 

 

 

8月9日のサン讃かがわ+…「里山・里海ウォーク」&「県職員・警察官 採用試験」

未分類

絶妙なバランスを保つ奇岩

烏帽子岳(えぼしだけ)です。

その彼方には小豆島の街並みと瀬戸内海が広がります。

香川県小豆島の寒霞渓(かんかけい)

春夏秋冬 素晴らしい自然景観を楽しめるスポットです。

ロープウェイで移動することが多いのですが

今回は徒歩です。

約6キロのコースを歩く「かがわ里山・里海ウォーク」が

9月29日に開催されます。

奇妙な形をした岩や、小豆島でしか見ることができない動植物…

登山道が整備された、なだらかなコースなので

無理せず楽しく歩けました。

冷たい水の小川が流れ、木陰の空気はひんやり…

この日は猛暑日だったのですが、山歩き中はわりと涼しかったです。

自然を満喫しながら、ガイドさんの専門的なお話にも興味津々です。

参加費は無料です。

はがき・ファックス・メールで応募を受け付けていて

応募者多数の場合は抽選です。

9月29日の実施、皆さんも爽やかな汗を流してみませんか。

 

さて、香川県では

県職員(短大卒業程度、高校卒業程度)

警察官(高校卒業程度)の

採用試験を行います。

県職員の試験は9月

警察官の試験は10月です。

受験資格や試験日程などの詳細は、必ず試験案内でご確認ください。

サン讃かがわプラス(8月9日)で詳しくお伝えします。

どうぞご覧ください。