続8月21日の「サン讃かがわ+」…さぬき映画祭映像塾  映画を遊ぼう!

お仕事

DSC_1134

表彰台にのぼって、「はい、チーズ!」

気分はオリンピック選手♪

高松市の「e-とぴあ・かがわ」で撮った写真です。

情報通信交流館e-とぴあ・かがわは、

デジタル技術で遊べるとっても面白いスポットです。

映画を遊ぼう1

e-とぴあ・かがわではショートムービーを製作するワークショップを開催します。

香川が誇る一大イベント「さぬき映画祭」の取り組みの1つです。

私もテレビ局の一員として編集もやってきましたが…

「こんな編集の仕方もあるんですか!」

「こんなに簡単にできるんですか」

「しかも、おもしろい!!!」

あぁ…長年テレビ局に勤めていますが、こんな世界があったなんて…

映画を遊ぼう2

ショートムービーの優秀賞には賞金もでるとか(太っ腹♪)

詳しくは8月21日の「サン讃かがわ+」で紹介します。

午後5時25分からの放送です。

 

 

 

 

8月21日のサン讃かがわ+は…「KJO定期演奏会」「香川県職員募集」

お仕事

「KJO」

このアルファベット3文字。

皆さん、何の略かわかりますか?

KJO定期演奏会2

「かがわジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ」です。

KJOの定期演奏会が今月28日、レクザムホール(高松市)で開催されます。

台湾との交流演奏など、国際色豊かなプログラムになっているそうです。

KJO定期演奏会1

ドヴォルジャークの「新世界」も演奏されます。

「新世界」=「ドボルザーク」と思っていたけれど、

「ドヴォルジャーク」とも言うこと、初めて知りました。

KJO

 

香川県職員と警察官の採用試験がせまっています。(短大・高校卒業程度)

香川の未来がここにあるといっても過言ではありません。

県職員採用試験

「サン讃かがわ+」で詳しくご紹介します。

8月21日(日)午後5時25分からの放送です。