7月31日の「サン讃かがわ+」は…省エネ&献血

お仕事

皆さん、省エネしていますか?

暑さが極端に苦手な私は、毎年 電気代を気にしながら過ごしていましたが…

ポスター1

「クールシェア」という便利な取り組み、今年は積極的に実践しています。

暑い時間帯は商業施設や文化施設などで快適に涼しく過ごす「クールシェア」

会社でも実践できますね。

ポスター2ロング

「ここもクールシェアの空間になるのでは?」

と思ったのが、献血ルームです。

献血くつろぐ

採決の間はベッドに横になりリラックス!

テレビを見たり、雑誌・漫画を読んだり、

素晴らしく快適な空間でビックリしました。

献血ちゃん

夏場は献血する人が減り血液が不足しがちだそうです。

命を救う献血、私も積極的にしたいです。

2016.7.31献血ルーム

7月31日(日)の「サン讃かがわ+」(午後5時25分~)で

詳しく紹介します。是非ご覧ください。

 

 

 

7月17日の「サン讃かがわ+」…7月8月は家庭教育啓発月間&かがわ島フェスタ

お仕事

暑い日が続いています。

出社するだけで体力を使い果たす 今日この頃ですが、

こんなときこそ規則正しい生活が大切ですね。

 

香川県出身のアーティス mimika さんに初めて会いました。

テレビCMなどではよく拝見していたのですが、生のmimikaさんは初めて。

とってもチャーミングで元気いっぱいなmimikaさんに即ファンになりました。

DSC_0875

そんなmimikaさんが作詞作曲した曲に合わせて

香川県教育委員会の偉い人たちと踊ってきました!

「♪ 早寝!早起き!朝ごはん!」

と生活リズムの大切さをうたっています。

ちなみにカメラの前で私が踊るのは、

たぶん20年以上のアナウンサー生活の中でも初めてです。

DSC_0164

夏休みももうすぐ!

瀬戸内国際芸術祭の夏会期も始まります。

瀬戸内の島が世界的にも注目されていますが、

島の魅力を一カ所で満喫できるイベントがあるんです。

DSC_0877

7月24日(日)に

香川県高松市のサンポート高松周辺で「島フェスタ」が行われます。

くわしくは7月17日(日)放送の「サン讃かがわ+」でご紹介します。

午後5時25分~の放送です。ご覧ください。