8/23(水)めざましテレビ中継

未分類

 

 

8/23(水)のめざましテレビ

「藤井アナの何でもやってみます!スーパーキッズキャラバン」

前日のなんしょんで藤井アナとPRしました♪

 

今回は香川県高松市からスポーツチャンバラのスーパーキッズを

紹介しました。

中学3年生の髙杉実奈美(たかすぎ みなみ)さん!

去年の世界選手権で型の美しさを競う「基本動作」の部で

世界30か国1300人の頂点に立った女性剣士です。

 

小学1年生の田中嶺聖(たなか りょうせい)くん!

幼稚園の時に出場した全国幼年選手権、打突部門・小太刀の部で

日本一に輝きました。

中継では、藤井アナとの30秒1本勝負で見事に勝利!

今後の2人の活躍から目が離せません!私たちも応援しています♪

 

 

さて8月27日(日)午後5時25分からは「サン讃かがわPLUS」です。

 

瀬戸内海の美しい風景と自然を歩いて楽しみ、美しい海を守る里海の活動を体験する

「国立公園ウォーク」についてお伝えします!

三豊市の不動の滝や・・・

高屋神社境内からの絶景など♪

ぜひご覧ください!!

 

 

8/12(土)のなんしょん?&8/13(日) サン讃かがわPLUSは・・・

未分類

 

 

8/12(土)のなんしょん?は・・・

 

先月オープンした

兵庫県淡路島の「ニジゲンノモリ」に行ってきました♪

「ニジゲンノモリ」はアニメや漫画といった2次元コンテンツを

自然の中でメディアアートと融合させた体験型アニメパークなんです!

日中だけではなく、夜になるとまた違った楽しみ方があるんですよ~

他にもまだまだおすすめスポット満載です!

 

また、フルスイング中継はコンベックス岡山から♪

きのうから始まった「岡山大恐竜博」をお伝えします!

どんな恐竜に出会えるんでしょうか・・・

 

8/12(土)正午からの放送です!ぜひご覧ください。

 

 

そして、

明日8月13日午後5時25分からのサン讃かがわPLUSは・・・

 

香川県立ミュージアムで開催中の

「かがわ生命(いのち)のミュージアム

~感じて!進化の歴史とふしぎ~」の

情報をお伝えします♪

この企画展では

香川の生き物の進化をテーマに、本物の化石や標本を見たり触ることで

自然のすごさや面白さが体感できるんです。

 

大きな恐竜の骨格標本や・・・

香川で発掘された化石まで・・・

ぜひご覧ください!そして、ぜひ皆さん行ってみてください!

再放送は8月14日(月曜日)、午前11時20分からです!

 

PS.会場の外にはこんなものまで・・・

ダンボールで作った巨大なカマキリに・・・

巨大なブラキオサウルス!この高さ伝わりますか?

6/29(木)めざましテレビ♪

未分類

 

 

 

6/29(木)のめざましテレビ『藤井アナの何でもやってみます!』

岡山県倉敷市のブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドから生中継しました~

 

取材に来た海外メディアから“世界一怖いアトラクション”と呼ばれる

『スカイサイクル』を

同期のフジテレビ・藤井弘輝アナウンサーとリポートしましたよー♪♪

 

 

初めての全国中継で緊張しましたが、藤井アナに助けられました・・・

藤井アナとは1年前の新人アナウンサー研修で一緒だったのですが、

こんなに早く一緒に仕事ができるなんて・・・

本当に楽しかったです!!

 

 

さて明日7/1(土)正午からのなんしょん?土曜日は…

サンメッセ香川で開催される「2017香川オールトヨタビッグセール」の会場から

生中継でお伝えします!

 

ぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 

5/27(土)のなんしょん?土曜日&5/28(日)のサン讃かがわPLUS!!

未分類

 

5/27(土)の「なんしょん?土曜日」。

今回の中継は岡山市北区幸町の下石井公園で行われている

「おかやまハワ恋ビアフェスタ2017」の会場からフルスイングでお伝えしました。

 

ハワイの雰囲気と地ビールを一緒に楽しもうというイベントなんです!!

きょう5/27(土)は午後9時まで。

あす5/28(日)は午前10時半~午後5時半までです。

皆さんぜひ会場に行ってみてくださいね!

 

 

そして、5/28(日)午後5時25分~は「サン讃かがわPLUS」!!

今回のナビゲーターもうどん県副知事の木内晶子さんと私、岸下です。

 

今週の情報は…

まずは「2017香川県職員採用試験」についてお伝えします!

 

続いて「かがわ省エネ節電所」!

かがわ省エネ節電所は家庭や事業所でチャレンジする省エネ、節電の取り組みに

チェックすることで電力や二酸化炭素の削減効果が一目で分かるウェブサイトです。

皆さんも省エネ・節電に取り組みましょう!!

 

最後に「かがわ県産品コンクール」

 

香川県では魅力あふれる県産品の開発促進と新しい県産品の掘り起こしを目的に

毎年「かがわ県産品コンクール」を開催しています。

 

 

去年の受賞産品の数々も登場しますよ!

 

 

詳しくは5月28日(日) 午後5時25分から

(再放送は朝4時55分から)放送です。

お楽しみに。

5月21日(日)のサン讃かがわPLUSは!?

未分類

 

毎週日曜午後5時25分から(再放送は朝4時55分から)放送中の

香川県県政テレビ「サン讃かがわPLUS」!!

今回のナビゲーターはうどん県副知事の木内晶子さんと私、岸下です。

 

今週の情報は…

まずは「自動車税は期限内に」。

自動車税は4/1現在、自動車を持っている人が納める税金です。

 

 

自動車税の納付はお忘れなく!5/31までです。

交通ルールも納付期限も守りましょう!!

 

 

続いては「香川県職員採用選考試験」。

香川県職員の採用選考試験が6/25(日)に行われます。

今、看護師や助産師などが特に必要とされています。

 

 

香川県立中央病院で働く濱田さんにインタビューさせて

いただきました。

 

詳しくは5月21日(日) 午後5時25分から

(再放送は朝4時55分から)放送です。

お楽しみに

5/13のなんしょん?土曜日!! 第3回ひがしやま備前焼市の会場から中継しました!!!!!!!!!!

未分類

 

 

私は普段、みんなのニュースのお天気コーナー(月曜~木曜)を

担当しているのですが…

(左からキャスターの篠田アナと中西アナ、岸下です)

 

 

 

不定期でなんしょん?土曜日の中継コーナーも担当しています!

題して「岸下恵介のフルスイング中継」です!!

(元高校球児だった私がフルスイングで中継しています。)

きょうは「第3回ひがしやま備前焼市」の会場から中継しました。

(岸下、備前焼ろくろ体験中です…)

 

また、備前グルメも楽しめるイベントになっています!

 

「第3回ひがしやま備前焼市」は

あす5/14日曜日も(午前10時半~午後4時まで)

岡山市中区の東山公園で開催されています。

 

 

お出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

 

来週5/20の「なんしょん?土曜日」も中継を担当します!

フルスイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!

「5月14日(日)のサン讃かがわPLUSは!?」

未分類

 

 

 

毎週日曜午後5時25分から(再放送は月曜朝4時55分から)

放送中の香川県県政テレビ「サン讃かがわPLUS」!!

今回のナビゲーターは

うどん県副知事の木内晶子さんと私、岸下です。

 

今週の情報は…

まずは「さぬきっ子安全安心ネット指導員」。

 

今、小学生から高校生までの8割以上がスマートフォンや

ゲーム機などインターネットにつながる機器を持っていると

言われています。

 

 

これらの機器は便利で楽しいですが、

ネットには多くの危険が潜んでいます。

そのような危険から子供たちを守るため、香川県教育委員会では

「さぬきっ子安全安心ネット指導員」を養成しています。

 

みなさんも「さぬきっ子安全安心ネット指導員」になって

ネット社会に生きる子供を守りませんか?

 

 

続いては「家庭教育推進専門員」について。

香川県教育委員会では保護者同士が

子育ての悩みや子供との接し方などについて

楽しく学べる「ワークショップ」を

小学校や幼稚園などで実施しています。

 

 

家庭教育推進専門員の谷本さんにインタビュー

させていただきました。

 

 

詳しくは5月14日(日) 午後5時25分から

(再放送は月曜朝4時55分から)放送です。

ぜひご覧ください。

 

はじめまして!

未分類

あけましておめでとうございます!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

このタイミングになりましたが…

皆様はじめまして!入社1年目の岸下 恵介(きししたけいすけ)と申します。

 

香川県高松市出身です。

やけん、普段は讃岐弁です。

 

小学4年生から13年間野球一筋でした。

高校生までは双子の兄と同じチームで、

夜遅くまで練習し泥々のユニフォームで家に帰り2人してご飯を食べながら寝てしまい、

よく母親に怒られた…なんて事も(笑)

 

高校卒業後、大学受験でまさかの激太り…

ダイエット目的で始めたランニングから、

学生時代はフルマラソンやハーフマラソンの大会に出場するようになりました。

今では良いきっかけとなりました。

(多分、今は走れませんが…)

 

大学卒業後は、

夢だったアナウンサーに。

しかも、地元の香川と岡山が放送エリアの

OHK岡山放送に入社しました。

(何か…ご縁を感じます。)

 

現在、報道の仕事がメインで主にお昼と深夜のニュースを担当しています!

%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

 

毎日、力不足を痛感する日々ですが、

早く先輩方に追いつけるように頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します!

 

OHK新人アナウンサー 岸下恵介

1 / 11