祝準優勝!岡山シーガルズさん生出演…月曜スポーツ

未分類

1月26日に行われたバレーボールVリーグのファイナル、いわゆる決勝戦。

岡山シーガルズはフルセットの激闘の末、惜しくも敗れたものの、

6シーズンぶりの準優勝を飾りました!

そして翌27日、なんとシーガルズの皆さんが

夕方のライブニュースに生出演してくださいました!!

河本昭義監督、吉田みなみキャプテン、佐々木萌選手、宮下遥選手、金田修佳選手。

いやー、豪華な面々ですね!そしてこの写真・・・監督おちゃめ!

間違いなくチームの成長を感じた今シーズン、

この強さは来シーズン以降にも繋がっていくと思います。

そして、日本代表に選ばれた宮下選手と及川真夢選手は合宿へ。

チームはゴールデンウィークの黒鷲旗で悲願の頂点を掴むため。

挑戦は続きます。これからも応援していきましょう!

今週も衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

1月25日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆特集は、新体操で東京オリンピック出場を目指す、香川出身の喜田純鈴選手です。

 2013年のスポeもん初登場から7年・・・

 コーチと二人三脚で夢に挑む姿を取材しました。

◆マラソンの東京オリンピック代表争いも熾烈!

 大阪国際女子マラソンで3枚目の代表切符を掴みたい、

 天満屋女子陸上競技部の小原怜選手の意気込みです。

◆こちらは日本一をかけた戦い!

 バレーボールV1リーグの岡山シーガルズは、

 放送当日、セミファイナルを迎えます。勝てばファイナル進出。

 河本昭義監督からの「e~便り」が届きました。

◆今シーズンも新加入選手のインタビューをお伝えしていきます。

 第一弾は、沖縄県出身、FC琉球から加入した「うちなーんちゅ」コンビ!

 上門知樹(うえじょう・さとき)選手と徳元悠平(とくもと・しゅうへい)選手です。

◆上門選手は沖縄以外の生活が初めて、徳元選手も大学以外は沖縄生活。

 そんな2人はなぜ岡山を選んだのか!?その理由を探ります。

◆貴重な高校時代の映像や、沖縄の実家も登場します!

◆そして、ファジアーノから今シーズンJ1クラブに羽ばたいた

 仲間隼斗選手、一森純選手のメッセージも紹介します。

放送は、1月25日(土)AM10:25~10:45です

丸亀ハーフの取材です…月曜スポーツ

未分類

ファジアーノ岡山は沖縄でキャンプ中ですが、

私は別件で出張取材・・・

この名物がある街です。

ファジアーノではないJリーグクラブも

キャンプを行っているこの街で、

今回取材したのはサッカーではなくマラソン!

2月2日の香川丸亀国際ハーフマラソンに出場する、ある選手の取材です。

東京オリンピックの代表選考が大詰めを迎える中で、

その動向が注目を集める、あの選手。。。

すでにネットではニュースにも上がっていますが、

久しぶりに話を聞いて、考え方など含め「面白い選手だな~」と思いました。

インタビューは、来週の月曜スポーツコーナーで放送すると思いますので、

どうぞお楽しみに!

こちらは今週1月20日のライブスポーツコーナーです。

46歳最後の日でした。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

1月18日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆2019年のソフトボール世界最優秀選手に選ばれた、

 平林金属の松田光選手を特集します!

◆世界選手権では、投手として防御率0.46、打者として打率5割4分5厘の

 驚異的な数字を残した松田選手。

 ”世界一のソフトボーラー”は、いかにして作られたのでしょうか!?

◆東京オリンピックの女子柔道代表、環太平洋大学の素根輝選手が

 勝負の年にかける意気込みを語りました。

◆望月一仁新監督の下で新たなスタートを切ったカマタマーレ讃岐も紹介します!

◆2020年のファジアーノ岡山始動!

 イオンモール岡山でキックオフセレモニーが行われました。

 発表された新ユニホームに込められた思いとは・・・?

◆前日には、新加入選手の記者会見が行われました。

 岡山からJ1に上がる・・・熱い思いを持ってやってきた選手たちを紹介します。

◆6シーズンぶりにファジアーノに復帰したFW清水慎太郎選手や、

 FC琉球からやってきた徳元悠平選手、上門知樹選手の沖縄コンビなど、

 個性豊かな新戦力たちの第一声をお聞き逃しなく!

放送は、1月18日(土)AM10:25~10:45です

今年もよろしくお願いします…月曜スポーツ

未分類

2020年が始まりました。

仕事始めは今年も、東京で春高バレー全国大会の実況でした。

全国からフジテレビ系列のスポーツアナウンサーが集まるのですが、

体育館に設けられた控室で、各アナウンサーが

年末年始の取材を基にコツコツ資料作りをしている風景を見ると、

「新年が始まったなー」という思いを強くします。

肝心の大会は、郷土勢の上位進出がかなわず残念でした・・・

で私はその後、他県の高校同士の対戦を色々と実況したのですが、

バレーのスタイルや、選手のプロフィールも地域によって色々違いがあって、

大変勉強になりました。

さて、月曜夕方のスポーツコーナーは1月13日が新年最初。

いつもお会いするファジアーノサポーターさんが見に来てくれていたので、

急いでガラス越しにメッセージを書きました!

OH!くんの口が怪しいです・・・

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。