新春特番もぜひ!月曜スポーツ

未分類

ライブニュースの月曜スポーツコーナーは、

12月23日が2019年最後の放送でした。

前日は、Vリーグ女子の岡山シーガルズ対デンソーエアリービーズの試合で

中継のベンチリポーターを担当。

実はVリーグのベンチリポーターはこの歳になって初めてで

(そもそもあまり置くことがなかったので)、

選手と同じ目線でリポートするのはとても新鮮な経験でした。

シーガルズが勝てば勝利インタビューもする予定でしたが・・・

そのバレーボール中継もありつつ、

今年の年末の一番ウエイトを占めている仕事と言えば・・・

1月4日に放送するスポeもん新春スペシャルの編集です!

自分でいうのも何ですが、なかなか面白い出来になりました。

東京オリンピックを前にどんな準備が進んでいるか、

地元にはどんな選手がいるか、など

これを見て頂ければ大体の事を知って頂けるのでは?と思っています。

スタジオ部分は、新人の北村麗アナウンサーも一緒です!

雰囲気的には親子くらいの感覚です。

放送は、1月4日(土)AM10:25~11:45です!

そして、こちらは12月23日のスポーツコーナー。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

今年もお世話になりました!

12月14日のスポeもん&ファジスタは…

未分類

◆新年1月に行われる「春の高校バレー全国大会」

 岡山・香川の代表校、男女あわせて4校を紹介します!

 今回は”各チームのエース”にスポットを当てました。

 呼び名は同じエースでも、それぞれの持ち味はいろいろ・・・

 4人のエースの”個性”にも注目してください!

◆ふるさと岡山で様々なイベントをこなしたゴルフの全英女王、

 シブコこと渋野日向子選手。その様子をお伝えします。

 記者会見では、”今シーズン躍進の理由”も話してくれました!

◆来年1月4日に放送する「スポeもん新春スペシャル」のお知らせも!

◆今回はファジアーノ岡山スポーツクラブ、北川真也社長のインタビューです

◆就任2年目の今シーズンは、様々な新しい取り組みを行いました

 その成果もあって、観客数も大幅に増加しています

◆一方で、来年からチケットが値上げされる予定です

  その目的など、クラブのビジョンについて北川社長に幅広く聞きました

◆入団2年目の今年、15ゴールを挙げて大きく飛躍した

 19番・仲間隼斗選手のミニ特集もあります!

放送は12月14日(土)AM10:25~10:45です

新春特番の取材…月曜スポーツ

未分類

1月4日(土)に放送する

「スポeもん新春スペシャル」の取材で、東京に行って来ました。

2020年の東京といえばもちろんオリンピック・パラリンピックです。

新しい国立競技場をはじめ、整備中の各競技場を回ってきました。

かつてはコンクリート打ちっ放しの無機質なデザインが多い時代も

あったように思うのですが、

今回の新しい施設の数々は、木をふんだんに使い、緑をあしらい、

・・・温かいイメージでした。癒し感があります。

ちなみに今回の取材では、競技場だけでなく、

スポーツ界の”レジェンド”である「あの方」や

オリンピックのニュースに度々登場する「あの方」にも会ってきました。

郷土勢の活躍予想もバッチリ聞いています!

さらに、普段はなかなか見られない場所も取材してきましたので、

お楽しみに!

1月4日(土)いつものAM10:25から

11:45までの1時間20分拡大版です!

こちらは今週12月9日の月曜ライブスポーツです。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

12月7日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆特集は、テニスで小学生日本一になった岡山市の五藤玲奈選手です。

 かつて国体2連覇した名プレーヤーのお父さんの下、

 「楽しむ英才教育」で世界を目指す五藤選手に迫ります!

◆起伏のあるコースでタスキをつなぐ「クロスカントリーリレー」。

 12年連続で全国大会に出場する倉敷市の井村ランニングクラブを紹介します。

◆新体操のまち、井原市で行われた「井原新体操フェスティバル」

 インターハイ王者に輝いた、地元・井原高校が圧巻の演技を披露しました!

◆ファジアーノ岡山、年に一度のファン感謝デー!

 選手スタッフが見せた、いつもとは違う表情に迫ります。

◆恒例の選手のコスプレショーは、今回も色々な有名人が登場!

 イケメンのび太くんをWしずかちゃんが奪い合い!?

◆サポーターが選んだ「今シーズンの名場面ベスト3」も発表します

 放送は12月7日(土)AM10:25~10:45です

仲良く撮影!月曜スポーツ

未分類

11月29日金曜日は、

イオンモール岡山1階ハレマチスタジオで、

おなじみレディオモモさんの番組「うたわら」の公開収録に出演。

いつものメンバーと、いつもより仲良さげに撮影してみました!

最近一つ年を取ったので、すっかり老け込んだ気分になっているのが

中央のシンガーソングライター、吉永拓未くん。

素直な性格(笑)

一方、左の住みます芸人、江西あきよしさんは、

いつもの安定感!さすが!

たまにしかお邪魔しませんが、懐かしい気分になる場所です。

さて、12月に入り、寒さがおじさんには堪えます。

今回の衣装は暖かいニットでした。

12月2日月曜日のライブスポーツ、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。