9月28日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆特集は、東京オリンピックの女子マラソン代表に内定した

 天満屋女子陸上競技部の前田穂南(まえだ・ほなみ)選手です。

 入社から4年半の歩みを”スポeもんだけの秘蔵映像”で振り返ります!

◆去年から岡山市を拠点にする

 BMXフリースタイル・パークの大池水杜(おおいけ・みなと)選手が

 全日本選手権で3連覇を達成しました!メッセージも届いています♪

◆全日本ドッジボール選手権で倉敷市の小学生チームが初優勝しました!

 倉敷ブラックファイターズを紹介します。保護者の皆さんも頑張ります!

◆今シーズン2度目の4連勝へ!ファジアーノ岡山はJ2リーグ第33節、

 アウェーでアビスパ福岡と対戦しました。

◆この試合の注目は、8試合ぶりのスタメン、7番FW・中野誠也選手です。

 その思いは?そして、起用に応える美しいゴールも!

◆今年のホームゲームで様々なイベントが行われているのをご存知ですか?

 ファジ丸がプロレスに参戦したり、盆踊りを踊ったり。

 サッカーだけじゃないスタジアムの楽しみを紹介します♪

放送は9月28日(土)AM10:25~10:45です

こけちゃいました…月曜スポーツ

未分類

おかやまマラソンまで2カ月を切りました。

おととしの自己ベスト、4時間51分39秒の更新を掲げた以上、

情けないレースは出来ないと練習に励む日々ですが、

前回には無かったアクシデントが・・・

練習中コケてしまいました。

両足の膝から出血。お見苦しい写真ですみません。

夜、上り坂を走っている時、

何かの段差にひっかかり、前のめりに倒れました。

足の上げ方が少なかったのかなぁ。

痛さもありますが、コケたという精神的なショックが何より大きく、

これが年齢を感じるという事なのでしょうか・・・

幸い擦り傷だけなので、また頑張って練習したいと思います。

頑張れ自分!

9月23日月曜日のライブスポーツ、

これはコケる前ですね。重ね着の季節になりました。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

9月21日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆ソフトボールで日本一になった新見市の新見第一中学校を特集!

 人口3万人あまりの小さな町の中学校が、

 なぜ日本一に(しかも二度目)なれたのか?

 その秘密に迫ります!

◆MGC東京オリンピックマラソン代表選考レースで、

 天満屋女子陸上競技部の前田穂南選手が優勝!

 興奮のレースをもう一度。そして本人からのメッセージです。

◆インラインスケートの世界選手権で倉敷天城高校3年の守時実香選手が準優勝!

 日本では敵なしというそのスゴ技をご覧ください。

◆ファジアーノ岡山はJ2リーグ第32節・FC岐阜戦に勝って3連勝!

 試合を決めたのは、チームが誇る「ダブルエース」でした。

 9番・イヨンジェ選手と19番・仲間隼斗選手のスーパーゴールをご覧ください!

◆ゴールに繋がった「縁の下の力持ち」ともいえる選手のプレーも紹介します。

◆対戦相手のFC岐阜には2人の元ファジアーノ戦士が。

 10年間プレーしたDF竹田忠嗣選手と2年間プレーしたMF塚川孝輝選手です。

 古巣対決にはそれぞれ違った思いを持っていました・・・

放送は9月21日(土)AM10:25~10:45です

五輪切符第一号!月曜スポーツ

未分類

郷土勢の東京オリンピック内定第一号は、

女子マラソンの天満屋・前田穂南選手となりました!

前田選手を「スポeもん」で初めて紹介したのは2015年の4月。

天満屋に入社直後でした。

テーマは「目指せ東京オリンピック!

天満屋の新人選手に聞く〇×クエスチョン」。

その4年後、本当にオリンピックの切符を掴んでしまうとは・・・

しかもMGCのあの圧勝劇。

当時目標を聞かれた時「オリンピック」ですとははっきり口にはしませんでしたが、

今映像を見返すと、胸には決意を秘めているように見えます。

(・・・その後を知っているからそう見えちゃうのかも?)

来週のスポeもんでは、そんな過去の映像も含めて

前田選手の特集「ほなみのあゆみ(仮)」を予定していますので、

どうぞお楽しみに!

そのMGCのニュースもトップでお伝えしました

9月16日のライブニューススポーツコーナー、

これからまっさらな道を歩んでいくイメージの「白」でした。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

9月14日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆東京オリンピックマラソン代表選考レース「MGC」9月15日開催!

 岡山の天満屋女子陸上競技部からは2人の選手が出場します。

 入社11年目の小原怜選手と、同じく5年目の前田穂南選手です。

 レースを前にした2人の仕上がりは?取材しました!

◆あの錦織圭選手もかつて優勝した小学生テニスの全国大会で

 岡山の小学6年生が優勝しました!

 岡山県勢初の快挙、五藤玲奈選手を紹介します。

◆柔道の世界選手権で金メダルを獲得したIPU環太平洋大学の素根輝選手。

 母校に凱旋し優勝報告会が開かれました!

◆華やかゴールショー!人気アイドル・日向坂46も会場を盛り上げた

 J2リーグ第31節、ファジアーノ岡山対京都サンガF.C.戦は、

 ファジアーノが3ゴールを挙げ快勝しました。

◆ゴールを挙げた各選手のコメントを紹介。

 そして攻撃だけではなかった!「勝利のポイント」も検証します。

◆来シーズン、ユースからファジアーノに加入する高校生が登場!

 岡山学芸館高校3年の山田恭也選手です。

放送は9月14日(土)AM10:25~10:45です

9月7日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆特集は岡山からBリーグに参戦するトライフープ岡山!

 bjリーグ2010-11シーズンのMVP、ジェフリー・パーマー選手も加入し、 

 充実したメンバーでB3リーグの開幕に挑みます。

◆今回トライフープの個性豊かな面々に、「ここを見てほしい!」という

 ポイントを聞きました。ちなみに岡山県出身者が多いのも特徴です!

◆倉敷市で開かれた「浅田真央サンクスツアー」を紹介します。

 華麗なスケーティングと”真央ちゃんスマイル”に癒されてください!

◆卓球Tリーグ、岡山リベッツがホーム開幕2連戦!

 上田仁選手からのメッセージもあります。

◆スーパーゴールで勝利!第30節・レノファ山口戦を振り返ります。

◆古巣対決となったのは、2番・廣木雄磨選手と22番・一森純選手。

 赤とオレンジに染まったスタンドを見て、一森選手は・・・

◆2つのスーパーゴールを決めた19番・仲間隼斗選手。

 自ら解説してくれました!

◆さらに自身初のシーズン二けた得点を記録した仲間選手の

 今シーズン全10ゴールを振り返ります!

放送は9月7日(土)AM10:25~10:45です

癒されました・・・月曜スポーツ

未分類

見た事のある人から、

「涙が出てくる」とも聞いていたショーを見る事が出来ました。

倉敷市で開かれたフィギュアスケートの銀メダリスト、浅田真央さんのサンクスツアー。

アイスショーを見る事自体が初めてだった私は、

音楽や照明など、素晴らしい演出にも惹きつけられましたが、

何より真央ちゃんの演技から感じる、ひたむきさや優しさ、ファンへ感謝の思い、

そして高い表現力に、これまで人生で感じた事の無い感動を覚えました。

しかもリンクの上に客席があるため、信じられないほどの至近距離!

いい体験ができました・・・

当日の模様は、10月5日午後3時から特別番組で放送します!

その浅田真央さんのサンクスツアーや、

世界柔道、素根輝選手の金メダルなどをお伝えしました

9月2日のライブスポーツ、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

ラグビーW杯も近いですね!