8月24日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆2年目のシーズンがスタート!特集は卓球Tリーグの岡山リベッツです。

 昨シーズンのリーグ最強ペア、上田仁選手と森園政崇選手を直撃!

 新加入の町飛鳥選手との「深~い関係」も発覚します。

◆岡山シーガルズの新シーズンがスタート!国体の中国ブロック予選を紹介します。

 国体の中国ブロック予選を紹介します。

 注目は”レジェンド”山口舞さんの後継者と期待される及川真夢(まゆ)選手。

 メッセージも届きました!

◆新体操の全日本ジュニア選手権で連覇を目指す

 岡山の井原ジュニア新体操クラブも登場します!

◆ファジアーノ岡山、リーグ戦4試合ぶりの勝利!

 第28節・アルビレックス新潟戦を振り返ります。

◆今月新加入の2人が揃ってスタメン出場しました。

 15番・山本大貴(ひろき)選手&39番・増谷幸祐(ますたに・こうすけ)選手。

 山本選手からは早速ゴールが生まれました!

◆サポーターが選んだ「今シーズン前半のMVP」も紹介します。

放送は8月24日(土)AM10:25~10:45です。

新潟から失礼します…月曜スポーツ

未分類

先週、立て続けに気温40度越えを記録した新潟県。

やっぱり暑い・・・でも岡山並みかな!?

新潟には大学生の頃、日本海を見るために一人旅したことがありました。

去年アルビレックス新潟がJ2になったため、

ファジアーノ戦の取材で20数年ぶりに訪問。

今回が2回目の取材でしたが、行きに一緒になったサポーターさんから、

「ぜひ食べてみて!」と言われて早速食べたのが、

「バスセンターのカレー」です。

新潟駅から1キロほど。本当にバスセンターの一角にあるんですね~

正午前に到着したら、もうすごい行列でした。

いわゆる「昔ながらの駅の立ち食いそば」のイメージで、

うどんやそばもありますが、お客さんが注文するのはほとんどがカレーです。

食べてみると懐かしい味・・・何度も食べたくなる気持ちがわかります。

「バスセンターのカレー」は新潟では大変有名で、

レトルトや、カレーせんべい、さらにオリジナルTシャツまであります。

いやー、カルチャーショックならぬカレーチャーショック!

こういう出会いがアウェーの醍醐味ですね。

そして、ファジアーノ岡山サポーターさんはアウェーの色々な情報を持っていてスゴイ!

その新潟で、ファジアーノ岡山はリーグ戦4試合ぶりの白星!

勝利をしっかりお伝え出来ました8月19日月曜日のライブスポーツ、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。