8月17日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆今年のプロ野球ドラフト候補に名乗りを上げた、

 香川オリーブガイナーズの又吉亮文投手を特集します!

 入団2年目の今年急成長。その裏には、ガイナーズから

 中日ドラゴンズに入団した兄のアドバイスがありました・・・

◆全英女子オープンで優勝した岡山市出身の渋野日向子選手。

 日本への凱旋試合となった北海道meijiカップで、

 故郷・岡山への思いを聞きました。

 週刊!堀スポの「e~便り(え~たより)」で紹介します!

◆キックボクシングで日本一に輝いた津山市の2人の選手。

 次の目標に向かって練習に励む姿を取材しました!

◆ジャイアントキリングなるか!?

 ファジアーノ岡山は天皇杯3回戦で、J1・2連覇中の強豪、

 川崎フロンターレと対戦しました。

 試合はファジアーノが先制!その後、延長戦にもつれ込み・・・

◆その試合で初出場したのが、清水エスパルスから加入した西村恭史選手。

 まだ19歳。可能性を秘めるMFのプレーにも注目です!

◆J2リーグ戦は、第27節・大宮アルディージャ戦が行われました。

 ここまで連敗中のファジアーノ。課題の克服は出来たのか・・・?

放送は8月17日(土)AM10:25~10:45です

シブコフィーバーに乗っかっちゃいますが…月曜スポーツ

未分類

ゴルフの全英女子オープンで

渋野日向子選手が優勝してから、

地元・岡山では、「私はシブコとこんな繋がりがある!」という会話が

至る所で交わされております。

「友達の友達」とか「どこどこで会った」とか・・・

(↑これを、ちょっと前の「ブルゾン現象」と呼ぶ)

なので私も言わせてください。

”渋野プロを最初に取材したのはOHKのスポeもんです!”

「おっと。所属は御社ではなかったような…?」と思われそうですが、

去年プロテストに合格し、岡山県で5年ぶりの女子プロゴルファーとなった直後、

番組で紹介しているのです。

これは、「多分そうだろう」と思いながら確証が持てなかったのですが、

先日の北海道meijiカップを取材したディレクターが渋野選手本人から、

「最初に取材してくれましたね!」と言われたので

ほぼ間違いないでしょう。

その渋野選手が今回、故郷・岡山への思いをメッセージで寄せてくれました。

今週のスポeもんで紹介しますので、どうぞご覧ください!

その渋野選手凱旋試合も紹介しました、

8月12日月曜日のライブスポーツ。

写真がどうやっても縦になりません。すみません。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。