4月6日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆イオンモール岡山で3月30日に行われた公開収録の模様をお届けします!

ゲストはサッカー元日本代表でファジアーノ岡山OBの

加地亮さん、岩政大樹さん。

◆2人のレジェンドが「森保ジャパン」「有馬ファジ」について語ります。

今シーズンのファジアーノのキーマンは誰?

◆中学生プロレーサー”Juju”こと野田樹潤選手が登場。

来年の海外レースデビューを目指すJuju選手。今シーズン初戦の結果は?

◆44年ぶりのオリンピック出場が決まったバスケットボール男子日本代表。

その中心選手と期待される香川出身のNBAプレーヤー、

渡邊雄太選手のメッセージをお届けします。

◆ファジアーノ岡山は元J1クラブとの3連戦に突入!

第6節・ヴァンフォーレ甲府戦と7節・大宮アルディージャ戦をお伝えします。

◆加地さん、岩政さんがキーマンと語った2人の選手にも注目しました!

放送は4月6日(土) AM10:25~10:45です。

そしてOHKでは、4月6日のファジアーノ岡山対アルビレックス新潟戦を生中継!

解説は元日本代表の武田修宏さんです。そちらもお楽しみに!

わがふるさと知多半島から…月曜スポーツ

未分類

春のセンバツ高校野球は愛知県の東邦高校が優勝し、

平成最初と最後の覇者として話題になりました。

気になって色々調べていたら、2本塁打を放ち、投手としても完封した石川選手は、

なんと愛知県半田市の出身。私の故郷の近くじゃありませんか。

わがふるさと知多半島では、

某局の番組で池の水をぜんぶ抜く様子が取り上げられた

佐布里池以来のビッグニュースかも(勝手な憶測)。

なにせ名古屋から近いものの、半島という地理的事情もあって

(よく言えば)自然豊かでのんびりした土地柄ですからね~

石川選手の事も大きな話題になっていそうだな。

さて夏の甲子園はどうなるのか。

センバツに出場できなかった岡山県勢も期するものがあるでしょうし、

気が早すぎですが楽しみです!

4月1日、番組名は「ライブニュース614」に変わりましたが、

変わらず月曜日のスポーツコーナーです。

今週は黄砂が車に積もっていてビックリしました!

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。