4月27日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆国内最高峰のモータースポーツ、スーパーGTの今季開幕戦で優勝した

 岡山市のケーチューンズレーシングが登場します!

 〇×クエスチョンでチームワークの良さが明らかに・・・?

◆現役引退を表明したバレーボール岡山シーガルズのキャプテン、山口舞選手。

 番組に寄せられたメッセージを紹介します。

◆eスポーツの全国大会出場をかけた岡山県予選が5月3日に行われます。

 出場する男性を取材しました。

◆ファジアーノ岡山はホームで徳島ヴォルティスに快勝!

 初めて2トップを組んだ2人がゴールを挙げました。

 そのイヨンジェ選手、仲間隼斗選手にスポットを当てます。

◆徳島ヴォルティスの一員として、約2年ぶりにCスタに帰って来た

 元ファジアーノのエース、押谷祐樹選手。

 試合後の単独インタビューで語った、チーム、そして岡山への思いとは?

放送は4月27日(土)AM10:25~10:45です

朗読の練習中です!月曜スポーツ

未分類

世の中は10連休のスタートとなる4月27日土曜日・・・

OHKアナウンサーは、倉敷市の大原美術館で行われる

朗読会に挑みます!

大原美術館をテーマにした小作品を公募し、作家の小川洋子さんが選考したものを

アナウンサーとゲストの俳優、渡辺徹さんが朗読するこのイベント。

現在、それぞれが担当する作品の練習中です。

面白いことに、読み方によって伝わり方は全く変わりますし、

読む人の個性によっても変わってきます。

「声は人なり」という言葉があるように、

これまでの生き様さえも露わになる、声のみの表現。

実はなかなか怖い舞台なのですが・・・

満足いく発表が出来るよう、練習もラストスパートです!

こちらは4月22日のライブニュース月曜スポーツコーナー。

ファジアーノ岡山の快勝などをお伝えしました!

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

4月20日のスポeもん&ファジ☆スタ…

未分類

◆岡山県で初めて、柔道無差別級の高校チャンピオンになった

 作陽高校の高橋翼選手が登場!

 高校入学後体重は40キロ増。肉体改造の秘密に迫ります。

◆IPU環太平洋大学ラグビー部に強豪国ニュージーランドから

 2人の留学生が加入しました。一体どんな選手なのか?

◆モータースポーツの国内最高峰、スーパーGT、開幕戦で優勝!

 岡山市のケーチューンズレーシング、影山監督のe~便りです

◆過去1度も勝っていない”鬼門”フクアリに挑むファジアーノ岡山。

 J2リーグ第9節・ジェフユナイテッド千葉戦を紹介します

◆今季初スタメンに燃えたのは22番GK一森純選手。

 怪我から復帰した11番FW三村真選手も初出場です!

◆3月30日にイオンモール岡山で行われた、元日本代表、

 ファジアーノ岡山OBの加地亮さん、岩政大樹さんを招いた公開収録。

 加地亮さん、岩政大樹さんをゲストに招いた公開収録。

 その後半を放送します!

 サポーターから飛んだ質問は…?

放送は4月20日(土)AM10:25~10:45です

外食もヘルシーな時代…月曜スポーツ

未分類

先日出張に行った時、東京で食べた夕食です。

ほっけ定食、712円でした。

他にも、鮭や鯵など、魚の定食が並ぶこちらのお店。

外食はついついコッテリ系になってしまうので、

ありがたいですね。

店内は遅い時間にも関わらず混んでいて、

世の中のヘルシー志向を実感しました!

4月15日のOHKライブニュース614、月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップです。

4月13日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆マラソン、駅伝の名門、岡山市の天満屋女子陸上競技部に

 3人の新人ランナーが加入しました。

 三者三様のキャリアを持つ新人選手たち。

 名将・武冨豊監督は、どんな所に可能性を感じるのでしょうか?

◆リオ五輪の男子エアライフル代表、津山市の岡田直也選手。

 射撃スタイルを変更し、東京オリンピックを目指します!

◆バレーボール日本代表に10年連続で選ばれた岡山シーガルズの宮下遥選手。

 メッセージ「e~便り(え~たより)」が届きました!

◆中3日で続く3連戦、最後はアルビレックス新潟戦!

 前の2試合は試合終盤に追いつかれたファジアーノですが・・・

◆岡山のヨン様が大爆発!9番・イヨンジェ選手が2得点の活躍です!

◆新潟戦はOHKが実況生中継!解説は元日本代表・武田修宏さん!

◆試合後、武田さんに気になったポイントを聞きました

放送は4月13日(土)AM10:25~10:45です

武田修宏さんとファジ中継…月曜スポーツ

未分類

4月7日日曜日のJ2リーグ、ファジアーノ岡山対アルビレックス新潟。

OHKとしては2年ぶりのサッカー中継でした。

解説は、今回が10回目のファジアーノ中継となる

サッカー元日本代表フォワードの武田修宏さん。

最初にお願いしたのが2012年4月だったので、もう7年前になります。

長い間、見て頂いているんですね~

当時は、その後日本代表にも選ばれた川又堅碁選手(現J1磐田)がいました。

川又選手と武田さんは、最近「ある場所」であったそうで、

そんな話も試合前のステージイベントで話してくれました。

(ちなみに”らしい”場所でした(笑))

このステージイベントでは毎回、

”サッカー以外”の武田さんの近況をお聞きするのが恒例となっています。

今回は、前日の深夜まで、某キー局の「大感謝祭」に出演していた話や、

事務所の先輩、和田アキ子さんの誕生日会の話、

ドッキリに仕掛けられた話、

・・・・・などなど、他の解説者の方とは一線を画すトークショーです。

最後は客席に飛び込んでサポーターにインタビューするアドリブも。

ちなみに武田さん、控室ではホワイトボードを使って、

スタッフに「ファジアーノの戦術」を講義してくださったのです。

その姿は”武田監督”そのもの!

「俺が監督したら開幕戦の国歌斉唱はアッコさんにお願いする」

と、しっかり笑いも取る武田さん。

解説では「ストライカーは(運を)持っている事も必要」と仰っていましたが、

帰りの岡山駅で、前園真聖さん、丸山桂里奈さんと偶然一緒になり、

ネットニュースに上がってしまう武田さんは

やっぱり持っています!

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

武田さんのご活躍をぜひテレビでチェックしてください!

ちなみにOHKで直近放送される番組は「ドッキリ」だそうです(笑)

その、ファジアーノ岡山対アルビレックス新潟戦などをお伝えしました

4月8日の月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

4月6日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

◆イオンモール岡山で3月30日に行われた公開収録の模様をお届けします!

ゲストはサッカー元日本代表でファジアーノ岡山OBの

加地亮さん、岩政大樹さん。

◆2人のレジェンドが「森保ジャパン」「有馬ファジ」について語ります。

今シーズンのファジアーノのキーマンは誰?

◆中学生プロレーサー”Juju”こと野田樹潤選手が登場。

来年の海外レースデビューを目指すJuju選手。今シーズン初戦の結果は?

◆44年ぶりのオリンピック出場が決まったバスケットボール男子日本代表。

その中心選手と期待される香川出身のNBAプレーヤー、

渡邊雄太選手のメッセージをお届けします。

◆ファジアーノ岡山は元J1クラブとの3連戦に突入!

第6節・ヴァンフォーレ甲府戦と7節・大宮アルディージャ戦をお伝えします。

◆加地さん、岩政さんがキーマンと語った2人の選手にも注目しました!

放送は4月6日(土) AM10:25~10:45です。

そしてOHKでは、4月6日のファジアーノ岡山対アルビレックス新潟戦を生中継!

解説は元日本代表の武田修宏さんです。そちらもお楽しみに!

わがふるさと知多半島から…月曜スポーツ

未分類

春のセンバツ高校野球は愛知県の東邦高校が優勝し、

平成最初と最後の覇者として話題になりました。

気になって色々調べていたら、2本塁打を放ち、投手としても完封した石川選手は、

なんと愛知県半田市の出身。私の故郷の近くじゃありませんか。

わがふるさと知多半島では、

某局の番組で池の水をぜんぶ抜く様子が取り上げられた

佐布里池以来のビッグニュースかも(勝手な憶測)。

なにせ名古屋から近いものの、半島という地理的事情もあって

(よく言えば)自然豊かでのんびりした土地柄ですからね~

石川選手の事も大きな話題になっていそうだな。

さて夏の甲子園はどうなるのか。

センバツに出場できなかった岡山県勢も期するものがあるでしょうし、

気が早すぎですが楽しみです!

4月1日、番組名は「ライブニュース614」に変わりましたが、

変わらず月曜日のスポーツコーナーです。

今週は黄砂が車に積もっていてビックリしました!

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。