10月3日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

スポeもんロゴ

♪ 今年のドラフトの注目投手!香川オリーブガイナーズ・松本直晃

♪ 投手歴は数カ月!?異色の経歴とは…

♪ 夢はワールドカップ!ラグビー17歳以下日本代表 横田優人

♪ 週刊!堀スポ~岡山シーガルズ 国体2連覇!~

 


MVP

Φ Cスタ劇場再び!大分トリニータ戦

Φ 劇的ゴールの”裏話”を選手が告白

Φ あす3年ぶりの津山…過去ゴールを挙げたのは?

Φ ケガと戦い100試合達成 4番・近藤徹志

 


 

をお送りします。

どうぞお楽しみに(〃^¬^〃)

おかやまマラソンのコースへ…月曜スポーツ

未分類

今年11月8日に初開催される

おかやまマラソンのコースを下見してきました。

もちろん車で。

 

シティライトスタジアム前でトリップメーターを押して出発。

車ではスイスイ上れる跨線橋も

「走ったらツラいだろうな~」などと話しながら2キロ進み。

 

だいぶ郊外まで来たねー、と言ったのが10キロ。

旧灘崎町の折り返し地点まで来て18キロ。

 

・・・ヒェ~まだ半分も行っていない!

 

結局、途中降りたりしましたが、車で1時間半かかりました。

改めてフルマラソンの「長さ」を痛感した次第です。

 

下見して感じた事。このコースの特徴は「川」ですね。

 

岡山駅前に向かう桃太郎大通りには西川が交差し、

郊外には、自然が残る倉敷川周辺、

最後は、旭川に沿って進む10キロ近い土手など…

ポイントポイントに「川」が絡んでいます。

 

この豊かな水資源が育んだ、広大な農業地帯も広がり、

岡山の歴史と文化に想像を巡らせることが出来ます。

 

ところで、以前「24時間100キロ歩行」に出た時思ったのですが、

歩いて移動すると、車のスピードでは感じなかった「発見」があります。

景色の新発見はもちろん、自分の心の内面の発見も…

 

おかやまマラソンは、

そんな発見の42.195キロになるのではないかな~と思いました。

・・・私は走りませんが(あれ?)、番組で色々応援する事になっています!

 

9.28

という訳で、9月28日のみんなのニュース月曜スポーツコーナー、

すっかり秋ですね~

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。