2月28日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

スポeもんロゴ

(放送時間 土曜朝10:55~11:15)

 競泳・自由形で中学日本一を狙う高橋美空(みく)選手が登場

♪ 速さのヒミツは独自のフォームにあり!

 全国小学生ドッジボール選手権に出場・倉敷ブラックファイターズ

 週刊!堀スポ~岡山理大付属高にセンバツ旗届く~

 


MVP

Φ 宮崎キャンプ・セレッソ大阪と対戦

Φ 元代表が語る”開幕に向けた課題”とは?

Φ 特集:飛躍を誓う20歳のFWコンビ

Φ デコポン物語~あるコーチの場合~

 


をお送りします。

お楽しみに

暖かくなってきましたので…月曜スポーツ

未分類

外出時のダウンジャケットがようやく脱げるようになって、

少し身軽になりました。

 

と同時に、あるいは風邪よりも対策がやっかいな

花粉症の時期となりました。

 

私も数年前からセンサーが敏感に反応するようになり、

春がただウキウキするだけの季節ではなくなりました。

 

・・・・・という訳で、現在はマスク着用とともに、

花粉を洗い流そうという事で、「鼻うがい」を再開してます。

 

洗面器に半分くらいお湯を貯めて、

小さじ一杯くらいの塩を入れてから、

左右の鼻を2回ずつすすぐのがパターンです。

 

我流でやっているので正解かはわかりませんが、

これだけで楽になる気がします。

 

大体、夜寝る前にやるのですが、

寝ていると鼻に溜まっていた水がタラーッと出てきて焦ります。

 

2.23

 

来週にはいよいよJリーグも始まり、外の取材も多くなります。

打倒!花粉症をモットーに、3月を乗り切りたいと思います。

 

スーパーニュース月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

2月21日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

スポeもんロゴ

(放送時間 土曜朝10:55~11:15)

 岡山湯郷ベルのスピードスター・浅野未希が登場!

♪ パワーの源”かわいい○○”とは?

 東京マラソンに香川県代表で出場する”ママさんランナー”

 週刊!堀スポ~東北楽天オープン戦・プレゼント情報~

 


MVP

Φ 開幕スタメンをつかめ!宮崎キャンプリポート

Φ 元日本代表加入で見えた”新しい攻撃パターン”

Φ 特集:29歳になった”岡山の星”妹尾隆佑

Φ Cスタで熱い声援を!J2開幕戦情報

 


をお送りします。

お楽しみに(〃^¬^〃)

2月14日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

スポeもんロゴ

(放送時間 土曜朝10:55~11:15)

 岡山シーガルズの新エース!佐々木萌が登場

♪ 急成長の訳は?本人そっくりの”あのキャラ”がパワーの源!?

 球速100キロ!ソフトボール界期待の中学生が高松に!

 週刊!堀スポ~女子高生ゴルファー森田遥・アメリカに出発~

 


MVP

Φ J1新潟に勝利!長澤監督初陣プレシーズンマッチ

Φ ポジション奪取に燃える”復活を期する選手たち”

Φ 目指せリオ五輪・期待のストライカー矢島慎也

Φ 2015シーズン・ファジアーノの”新たなチャレンジ”

 


をお送りします。

お楽しみに(^^)ノ

森田遥選手の旅立ち…月曜スポーツ

未分類

私の後ろのモニターに映っているのは、

先日、プロ転向を表明した高松の女子高生ゴルファー、森田遥選手。

いきなりアメリカでプレーする事を選びました。

2.9

 

森田選手と言えば、初取材の時ゴルフを教わった、私にとっての”師”。

もっとも、まっすぐ球が飛ばない事に呆れられただけでしたが・・・

そこから「ゴルフをはじめよう」と思ったのは、紛れもない事実。

これからも一方的に、”師”と仰がせていただきます。

 

それにしても、アメリカを選ぶのは森田選手らしい決断だと思いました。

去年、アメリカツアーの出場権をかけた試合に出場し、

下部ツアーとはいえ、その権利を獲得。

タイガー・ウッズが目標の選手で、世界一を目指す森田選手にとって、

飛び込む海は大きいほどいい、という事なのでしょう。

 

「ビッグになったらアメリカに招待してくださいね!」とお願いしたら、

「私、お金には堅実なので」と、やんわりお断りされました(笑)

トークも絶妙な森田選手。これからも応援していこうと思います。

 

という訳で、森田遥選手の壮行会などの話題をお伝えした

2月9日のスーパーニュース月曜スポーツコーナー。

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

2月7日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

スポeもんロゴ

(放送時間 土曜朝10:55~11:15)

 岡山にアーチェリーの学校がオープン!その魅力とは?

♪ 中学生日本一の選手に挑戦

 始めて1年で全国大会出場!倉敷の中学生ボクサー

 週刊!堀スポ~好タイム続々・香川丸亀国際ハーフマラソン~

 


MVP

Φ 元日本代表だけじゃない!ファジアーノの新戦力

Φ 必勝祈願 長澤監督が絵馬に書いた言葉は…

Φ 来週Jリーグクラブと初対戦 いかに戦う?

Φ 今年も勝利の女神!ミサッキー登場

 


をお送りします。

お楽しみに(@^▽^@)

香川丸亀国際ハーフに行って来ました…月曜スポーツ

未分類

走りやすいフラットなコースで、

トップランナーがタイムを狙いに来るレースとして定着している

「香川丸亀国際ハーフマラソン」が、今年も2月1日に開催されました。

 

大会の模様はOHKで岡山・香川に生中継されたほか、

BSフジで全国に放送されました。

大会新記録を出したコニカミノルタのポール・クイラ選手に、

日本歴代5位の記録をマークした同じくコニカミノルタの菊池賢人選手、

学生歴代3位の記録だった青山学院大学の神野大地選手など、

予想通り…いやそれ以上の好タイムが続々。

 

前回ロンドンオリンピックでは、

この大会の優勝者が金メダルを取ったという経緯もあり、

今回出場したアスリートの今後からも目が離せません。

 

余談ですが、スポーツ中継の時、ついつい食べてしまうのが、

ケータリングのインスタント焼きそばです。

結構今回も1日1個ずつ、しっかり食べました。

アスリート同様、炭水化物をしっかり採ることを心がけて中継に挑んでいます。

(というより、あの香りがしてくると我慢できなくなるのですが・・・)

 

2.2

という訳で、丸亀ハーフの話題もお伝えした

2月2日のスーパーニュース月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。