フィギュアスケートの高橋大輔選手が、故郷・岡山で引退会見を行いました。

ご本人が言っていた通り、

「また現役復帰する事もあるかもしれない」そうで、

まずはゆっくり休んで、これからの道を考えてほしいですね。

 

僕が取材するようになったのは、つい最近の事ですが、

時に周囲がピリピリする空気の中で、

彼が一番自然体というか、いつも変わらない姿が印象的でした。

帰り際には「会社の皆さんによろしくお伝えください」など、

いつも礼儀正しい高橋選手。

 

今日の会見も、僕は行けませんでしたが、

そんな人柄が出ているなぁと思ってテレビを見ていました。

落ち着いた頃、またお話を聞きたいものです!

 

さて、先週末は湯郷ベルの試合を取材しに埼玉県の浦和に行き、

その足で群馬のファジアーノ岡山の試合の取材をしました。

浦和駅の周辺は住宅街で、それほど「赤一色」という訳でもなかったのが意外でした。

 

群馬では、サッカーよりも高校野球の関心が高いようで、

タクシーの運転手さんの会話は、「ほぼ高校野球」でした。

最近、県大会で2万人近く集まった試合があったようで、確かに熱い・・・

 

さて、今週は19日のサッカーJリーグ中継

「ファジアーノ岡山vsモンテディオ山形」の準備を色々やっています。

日曜日、午後1時からの放送ですので、ぜひ見てくださいね!

 

10.13

 

スーパーニュース月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。