11月18日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

【放送時間】土曜午前10:25~10:45

スポeもんロゴ

 レッドブルエアレース世界チャンピオン!室屋義秀

 岡山との”深~い縁” & 劇的勝利を自ら解説!

♪ おかやまマラソン 44歳・堀靖英の初挑戦

 週刊!堀スポ~東北楽天ドラ1・近藤弘樹のe~便り~

 


 

MVP

Φ 終了間際に意地の一発!第41節・横浜FC戦

Φ 前キャプテン・岩政大樹さんに単独インタビュー

Φ 今季のファジアーノをどう見た?

Φ 将来は監督で帰ってくる??

 


 

をお送りします。

どうぞお楽しみに\(^O^)/

 

番組公式Facebookこちら Twitterこちら

おかやまマラソン初挑戦!

未分類

緊張と不安の朝を迎えた11月12日。

 

フルマラソン初挑戦の日がやって来ました。

 

食事は3時間前には済ませた方がいいという事で、

5時には起きようと思っていたものの、目覚めたら6時過ぎ。

 

ただちに

前日から食べ続けているミートスパゲッティをお腹入れ、

カーボローディングはOK!

栄養補給のゼリーもチューっと吸ってスタート地点に向かいました。

 

われらがOHKチーム!

胸のイラストは総社高校の瀬川凜さん。

 

背中には「スポーツえぇもん!」の文字。

岡山東商業高校書道部の力作です!

 

 

・・・結果は、みんなのニュースでもお伝えしましたが、

【4時間53分19秒】と、

初マラソンにしては十分すぎる好タイムでした。

 

周りが「よっ鉄人!次はトライアスロン!」とおだててくれますが、

正直言いまして、しばらくはいいです・・・

当日夜はベッドから起き上がれませんでした。

 

翌13日のみんなのニュース月曜スポーツコーナー。

笑顔ですが、ロボットのようにしか歩けません(×。×)

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

11月11日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

【放送時間】土曜午前10:25~10:45

スポeもんロゴ

 あす開催!おかやまマラソン完走への道

 44歳の初挑戦…名監督のアドバイス&高校生の後押しも

 チアダンス世界大会へ!環太平洋大学ダンス部 坂成・内藤ペア

 週刊!堀スポ~バドミントン・桃田賢斗選手からe~便り~

 


 

MVP

Φ 第40節・名古屋グランパスと初めてホームで対戦

Φ 元ファジアーノ・押谷祐樹選手もやって来た

Φ 来シーズン加入予定のルーキーを紹介!第2弾

Φ 東海学園大・武田拓真選手&佐賀大・松本健太郎選手

 


 

をお送りします。

どうぞお楽しみにε=(ノ゚ー゚)ノ

 

番組公式Facebookこちら Twitterこちら

いよいよマラソン&岩政選手…月曜スポーツ

未分類

いよいよおかやまマラソンまで1週間を切りました!

11月3日金曜日には

初の”20キロ走”の練習をしました。

 

もう少し前にやるつもりでしたが、

グダグダしていたり、雨が降ったりで延び延びに。

「1週間前に20キロは直前すぎない?」とも言われましたが・・・

 

わかったのは、

「走り続けないと6時間以内にはゴール出来ない」という事。

完走のハードルの高さを実感しました。

 

こちらは走った直後。

思いのほか時間がかかり、すっかり真っ暗です。

ちなみにライトセーバーを持っているわけではなく、

夜光タスキです。

11月11日、マラソン前日のスポeもんで放送します。

 

 

そしてこの日、20キロ走の前には、

元ファジアーノ岡山の岩政大樹選手のインタビュー収録がありました。

岡山を離れた去年12月と

変わらないオーラを放っていた岩政選手。

 

インタビュー収録後、

数学の教員免許を持つ岩政選手が

”いかに数学はわかりやすい学問か”について熱く語っていました。

文系の私には全く出来ないない発想です。本当にうらやましい。

 

こちらは11月18日のスポeもん、

ファジ☆スタコーナーで放送しますのでどうぞお楽しみに!

 

 

そして、11月6日月曜日の

みんなのニュース月曜スポーツコーナーです。

モコモコのベストが冬間近の雰囲気ですね。

 

7日は立冬。皆さん寝る時は温かくしましょう!

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

11月4日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

【放送時間】土曜午前10:25~10:45

スポeもんロゴ

 失意の降格決定から8カ月…開幕!岡山シーガルズ

 チャレンジリーグ優勝へ 克服すべきポイントとは?

 女子柔道・環太平洋大学の次期エース ”涙の訳”

 週刊!堀スポ~B2・香川ファイブアローズ2連勝~

 


 

MVP

Φ 雨中の大熱戦!第39節・湘南ベルマーレ戦

Φ 故郷・静岡から大応援団 8番・石毛秀樹選手

Φ プレーオフ消滅…でも首位相手に感じた”手応え”とは?

Φ J2優勝・湘南ベルマーレから学ぶこと

 


 

をお送りします。

どうぞお楽しみに(*⌒ー⌒)ο∠☆

 

番組公式Facebookこちら Twitterこちら

35年ぶりの場所…月曜スポーツ

未分類

週末はまたしても大雨となり、

神奈川県平塚市で行われた

ファジアーノ岡山対湘南ベルマーレは、

びしょ濡れになりながら、

シャツやら靴下やらを頻繁に着替えながらの取材となりました。

 

ちなみに今回は、平塚から東海道線で3駅の藤沢に宿泊しました。

藤沢は私が小学校5年生まで過ごした場所。

ホテルから近い事がわかったので、

歩いて母校に行ってみました。

藤沢市立鵠沼小学校です。

ここに通っていたのはもう35年も前の事になります。いゃ~怖い!

恐らく校舎は建て替えていると思いますが、

所どころ、当時の名残がありました。

あの頃は、朝ドラの「おしん」にはまっていて、

観終わってから毎朝猛ダッシュでこの校門を入ったな~懐かしいな~

 

・・・昭和50年代の思い出です。

 

さて、10月30日のみんなのニュース月曜スポーツコーナーです。

 

この写真、35年前の自分がみたらどう思うのだろう。

「貫録ないなぁ~」とか、「そりゃイケメンにはなってないわなー」とか?

まあ自分なりに頑張っているとは思いますが。

 

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。いつもありがとうございます。

10月28日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

【放送時間】土曜午前10:25~10:45

スポeもんロゴ

 アーチェリーのトップ選手 入江優が登場

 故郷・岡山から東京五輪を狙う理由とは?

 卓球世界ジュニア選手権へ 山陽女子高・木村光歩

 週刊!堀スポ~プロ野球ドラフト・郷土勢は?~

 


 

MVP

Φ 約2ヵ月ぶりの勝利!第38節・群馬戦

Φ 芸術的ゴール 石毛秀樹&赤嶺真吾

Φ 来期加入予定のルーキーをいち早く紹介

Φ 第1回は高校サッカー名門校のFW&DF

 


 

をお送りします。

どうぞお楽しみに8(≧▽≦)8

 

番組公式Facebookこちら Twitterこちら

マラソン練習も本格的に…月曜スポーツ

未分類

おかやまマラソンまでついに2週間あまりとなりました。

週1回だった練習も、少しずつ増やしています。

 

先日、ゴムのゆるくなった古い下着を履いて練習したところ、

走っているうちに段々ずれてきて、

仕舞いには膝のあたりまで落ちてしまいました。

もし今、何かの間違いでジャージが脱げてしまったら・・・

考えただけでゾッとしました。

本番では絶対にあってはならないミスです。

着用するものには細心の注意が必要です。

 

もっとも靴に関しては、

天満屋女子理上競技部の武冨監督のアドバイスのもと、

初心者でも走りやすい、かなりちゃんとしたランニングシューズを使っています。

これはかなり快調で、自然と距離も増やしたくなります。

まずは「20キロの練習」に早めに取り組まなくてはなりません。

 

11月12日、こんなポーズでゴール出来ればいいですが

果たして・・・

 

10月23日のみんなのニュース月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

10月21日のスポeもん&ファジ☆スタは…

未分類

【放送時間】土曜午前10:25~10:45

スポeもんロゴ

 リオ五輪から1年 ”中年の星” 馬術・原田喜市が登場

 新しいパートナーと国体に挑む、そして東京へ・・・

 小学生レーサーJUJU 波乱の最終戦は?

 週刊!堀スポ~うどん県レディース ルーキーが優勝~

 


 

MVP

Φ シーズン最終盤へ 第37節・水戸戦

Φ 守護神も攻撃参加!GK一森純

Φ 今シーズン 興奮のシーンをもう一度

Φ 気分を高めて群馬戦へGO!

 


 

をお送りします。

どうぞお楽しみに(v^∇^)v

 

番組公式Facebookこちら Twitterこちら

おかやまマラソンまで1カ月…月曜スポーツ

未分類

10月14日土曜日放送の

「スポeもん 日台交流うどん県レディースゴルフトーナメントも

応援するもんスペシャル」(長い…)では、

私の「堀靖英 おかやまマラソンへの道」も放送されました。

 

なかなか進まない本人の練習とは裏腹に、

マラソン関連のプロジェクトは着々と動いています。

 

その一つがこちら。

 

おかやまマラソンで私たちOHKチームが着るシャツのデザインを、

総社高校3年の瀬川凜さんが書いてくれました!

 

少林寺拳法でインターハイに出場し、

スポeもんでも特集した瀬川さんは、

絵画コンテストに入賞する腕の持ち主。

躍動感あるランナーの姿を描いてくれました。

 

・・・今回着用するシャツは、

地元高校生とのコラボで完成させる予定です。

他にもお願いしていますので、また紹介させて頂きます!

 

 

いよいよ本番まで1カ月を切りました。

天満屋・武冨監督から頂いたアドバイス、

「20キロ走」に取り組まねばなりません・・・

 

10月16日のみんなのニュース月曜スポーツコーナー、

衣装協力はビッグアメリカンショップさんです。

1 / 3412345...102030...最後 »