こんにちは(^^)/

ムシムシとした日が続いていますね(>_<)

6月ってこんなに暑かったっけ・・・と思ってしまいますが、

寒さに異常な弱さを見せる私としては、やっと冬眠から抜け出せる季節の到来ですっっっ\(^o^)/

そう、私が「あづい・・・」とも「さぶい・・・」とも「鼻がかゆい」とも言わない、貴重なシーズンなのですヽ(^。^)ノ

 

そんな貴重な期間をフルに活かそうと、まずは、報道部の先輩のお宅で開かれた毎年恒例のBBQ大会に参加!

IMG_0174 (2).jpg1

焼く!食す!!そして飲む!!!

IMG_0170 (3).jpg1

IMG_0171 (2).jpg1

↑大事件が起きても機能できないであろう人たち。。。

準備も焼く係も片づけも、ほとんど男性陣がやってくれました(^◇^)

私はたらふく食べた後、先輩のお宅でゴロゴロしていただけ・・・。

こんな幸せな休日があるなんて(^u^)

 

そして翌週は、こちらも毎年恒例!放送局対抗野球大会の“黄色い声援隊”に参加しました!

IMG_0180 (2).jpg1

私以外は全員総合職なんですが(※真ん中のプリティー男子は除く)、裏方にしておくのはもったいないくらいの美女揃い♡

みんなアナウンス部にいらっしゃい(^o^)丿

しかし、ここでまさかの事実が!!

一見、“立てば芍薬、座れば・・・(略)”な私たちですが、なんと各局の応援団の中で最も声が野太い集団でした(゜o゜)

他局の女性陣が冷たいお茶を選手に手渡ししながら応援(!)する中、OHK応援隊は1ミリも動かないまま「打て~!走れ~!!」と、手荒い応援(^_^;)

もちろん、ドリンクはセルフサービス!

男性陣を甘やかさないのがOHK流です(#^.^#)♪

IMG_0182 (2).jpg1

そんなドS応援の甲斐があってか、OHKは3位になりましたよ☆

ただ、応援隊の名称が本当に“黄色い声援隊”で良いのかは、若干の疑問が残ります・・・。

来年から“黒い声援隊”に名称変更の可能性有り。

 

そして最後に、こちらは仕事ですが、“アジサイ寺”とも言われている備前市の西法院に取材に行ってきました!

IMG_0188 (2).jpg1

IMG_0184 (2).jpg1

IMG_0185 (2).jpg1

最も雨の似合う花、アジサイ♪

蒸し暑い日でしたが、見ているだけで涼しく感じられました(●^o^●)