ドラマ応援隊♪

未分類

ハッピーハロウィーン♪

今日は、年に一度のハロウィーン!

皆さん、仮装はされましたか?(*^_^*)

私は、「なんしょん?」生放送の間、簡単な仮装を楽しみました\(^o^)/

中継に出演していただいた皆さんは、仮装のクオリティーがすごかったですね\(◎o◎)/!

 

さて、今クールは久しぶりに「ドラマ応援隊」が結成されました!

私が担当するのは、木曜日午後10時から放送している「刑事ゆがみ」です(^v^)

犯罪者の心が読める天才刑事・弓神(浅野忠信さん)&成績優秀で正義感の強い真面目刑事・羽生(神木隆之介さん)コンビが難事件を次々と解決していく、刑事ドラマです。

浅野忠信さん、渋くてカッコウィ~♡

神木隆之介さんとの凸凹コンビが絶妙ですね。

笑いあり、ドキドキあり、どんでん返しありのドラマです。

「刑事ゆがみ」は、毎週木曜日の午後10時から放送中です。

ぜひご覧くださ~~い(●^o^●)

矢野アナと、ポスターを再現してみました(笑)

警察手帳の代わりに持っているのは、「なんしょん?的スキン予報」のコーナーで使用している泣き顔マーク(大道具庫にて発見)ですヽ(^。^)ノ

 

さてさて、次回のブログでは、毎年恒例となりました「遅すぎる夏休み報告~2017~」をお届けする予定です(^・^)

カミングスーン!(たぶん。。。)

まゆゆ(ホンモノ)&デーモン閣下(ニセモノ)☆

未分類

こんにちは(*^_^*)

先週末の「678CHテレビまつり」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました(^-^)

局の垣根を越えたイベント、お楽しみいただけましたでしょうか?(●^o^●)

多くのアナウンサーが参加する中、一際輝き、1500人のお客さんの度肝を抜いたのが・・・

デーモン閣下(゜_゜)

こと

堀アナウンサー\(◎o◎)/

クオリティーが高すぎて、出番前から控え室は爆笑の渦!!

堀さんがとても明るい人だということが皆さんに伝わって嬉しいです♪

メイク落としに時間がかかり、帰りの車に乗り損ねた堀さん(笑)

体を張ったステージ、お疲れ様でした☆

ステージ終了後、閣下も一緒に・・・♪

 

そして、次はホンモノ!!

先月末に行われた「ミュージックトライブ2017」に遊びに行ってきました(^o^)/

仕事ではなく、完全プライベートですヽ(^。^)ノ

お目当てはもちろん・・・!!

大好きなAKB48♡♡

ステージ後に一緒に写真を撮っていただきました~(●^o^●)

この日のAKBのステージは、淵本的に完璧なセトリ(曲順)でした!←オタ目線<(_ _)>

♪大声ダイヤモンド♪
♪言い訳Maybe♪
♪#好きなんだ♪
♪希望的リフレイン♪
♪Everyday、カチューシャ♪
♪365日の紙飛行機♪
♪恋するフォーチュンクッキー♪

全部踊れてしまったぁぁぁぁ(^o^)/

「淵本セレクト☆AKB好きな曲ランキング」で上位に入る曲ばかりです(*^_^*)←誰が興味あんねん!©ギブソンさん

夢のような時間でした~(*^。^*)

そして「麻友ちゃん推し」とお伝えすると、渡辺麻友さんが2ショットを撮ってくださいました!

あぁ~~~まゆゆ~~~\(-o-)/

可愛くて、色が真っ白で、まさに天使でした♡

天使との距離が近すぎて、鼻血ブー(^v^)

↑実は、本番前に楽屋にご挨拶に伺った時にも写真を撮っていただきました☆

貴重なスウェット麻友ちゃんです(^・^)

この日は誕生日の2日後だったので、嬉しい誕生日プレゼントになりました(*^。^*)

 

誕生日プレゼントと言えば!

今年も、会社の先輩や後輩、友人から、たくさんのプレゼントをいただきました(^○^)

アクセサリー、スキンケアグッズから、ワンちゃんの抱き枕(笑)まで・・・☆

皆さんありがとうございます!

幸せ者だなぁ(^u^)

30代も頑張りま~す(^・^)

夏のおもひで♪

未分類

こんにちは(*^_^*)

8月も残すところあと10日!

皆さんは夏を満喫されましたか?(^・^)

私は先週末、OHK若手社員の有志でバーベキューを楽しみました(^u^)

夕方から夜にかけてのバーベキューで、涼しくて気持ち良かったです(^-^)

 

そして、毎年恒例の「うらじゃ」にも参加しましたよ!!

入社以来8年連続で携わっている生中継特番では・・・

今年は、涼し~いスタジオでMCを担当☆

渡邊アナとの“なんしょん?コンビ”でお届けしました!

渡邊くん、意外と浴衣が似合ってますナ(^o^)丿

今年の特番、個人的には、元さん・萩さんのオーバー40コンビによる“ちょっと暑苦しい中継”(社内では賛否両論?!)がツボだったんですが、皆さんはいかがでしたか?\(^o^)/

特番終了後、汗だくの衣装を脱いでさっぱりした元さんと☆

そして、こちらも毎年恒例!

OHKの踊り連「OH!踊り連合」にも参加しました(^-^)

上司2人と一緒に地方車(じかたしゃ)から連を鼓舞する係を拝命!

上司が若干怖い感じに写っていますが、とっっても優しい先輩です(笑)

暑い中お疲れ様でした(^O^)

皆さんも残り少ない夏を楽しんでくださいね(●^o^●)

あっ・・・

夏の終わりより一足先に、私の20代があと2日で終わろうとしている・・・\(◎o◎)/

初夏のコスプレ祭り?!

未分類

こんにちは(*^。^*)

最近日が長くて嬉しい、淵本です。

「なんしょん?」の放送後、反省会と翌日の打ち合わせをして、残った事務仕事を片付けてから帰宅するのですが、

最近は午後7時でもまだ明るいですよね(^・^)

1日が長く感じられて、得した気分☆

ルンルンで食材を買って帰って、家で料理とかしています・・・ヽ(^。^)ノ

本当ですよ♡

 

さてここで、番組のお知らせです(*^_^*)

岡山県内の元気な大学や専門学校の取り組みを紹介する番組「おかやま元気プロジェクト」が、

あさって24日(土)の午後2時から放送されます(^・^)

上岡アナ・久保アナ・萩原アナと一緒に、“学生服を着て”収録しました!

元さん曰く、アイドル雑誌「明星」風。

(私の時代は「Myojo」と英語表記でしたけどね・・・それは言えず。。。笑)

元さんと「修学旅行中のおふざけ風」。

萩さんと「青春ドラマ風」。

自撮りで「イイ女風」。

私の制服姿に「誰が興味あんねん!!」(©ギブソンさん)と思っても、

あさって24日(土)午後2時~「おかやま元気プロジェクト」

ぜひご覧ください<(_ _)>

 

そして、前回のブログで告知した「OHK夏のキャンペーン」の撮影が終わりましたので、少しだけ内容をお見せします!

浴衣・・・?

COMING SOON!!

そしてこちらは・・・

料理・・・?

COMING SOON!!

「カミングスーン!!」(元さんと私の口癖・・・笑)ばかりで、すみません(>_<)

来月になって情報が解禁されたら、また中西アナ・矢野アナと一緒に撮った写真を載せますね☆

「OHK夏のキャンペーン」お楽しみに(●^o^●)

「なんしょん?」始まりました!(遅い・・・)

未分類

こんにちは(*^_^*)

前回のブログから早4カ月が経っていますね・・・いつも筆不精ですみません<(_ _)>

ご存じの方も多いと思いますが、3月いっぱいで4年6カ月務めた夕方のニュースのキャスターを卒業し、

4月から情報番組「なんしょん?」のMCを担当しています(^・^)

4年ぶりの情報番組で勘が戻るか心配でしたが、渡邊アナに引っ張ってもらって、毎日楽しくやっています☆

月曜日~金曜日の午後3時50分から放送中です!

深夜に再放送もありますので、皆さんチェックしてくださいね(^-^)

 

さて、「置かれた環境で楽しく過ごせる!」というのが、私の数少ない長所なんですが、

4年半過ごした報道を離れるのはさすがに寂しくて、3月後半は少しセンチメンタルでした(>_<)

ダブルデスクとダブルキャスターで最後にお食事へ・・・☆

岡山出身者カルテット♡

4年前、制作から報道に異動してきて何もわからなかった私に基礎から教えてくれた、デスクの2人。

オンエアギリギリまで原稿が出ない!という日もありましたが、

デスクとキャスターのお互いへの信頼で、毎日のオンエアを乗り越えられたと思います。

そして、4年半コンビだった萩原さん。

萩さんは、キャスターとしてはもちろん、ディレクター・記者としての仕事ぶりも素晴らしく、

いつも「萩さんのようなキャスターになりたいな」と思っていました。

まったく追いつけませんでしたが、毎日勉強になりました。

(CM中のくだらない会話も含め・・・)4年半本当にありがとうございました!

制作に異動してからも席が近いので、これからも宜しくお願いしますね(^・^)

報道で培ったことを「なんしょん?」でしっかり活かしていきたいと思います(^u^)

 

さてさて、情報番組を担当すると、ロケが楽しいんですよね!

この前は、今流行っている「フードカービング」に挑戦してきました\(^o^)/

1本のナイフで野菜や果物に彫刻を施すんです☆

包丁は使えない私でも(?!)、あっという間にキュウリとリンゴをオシャレに変身させられました(^○^)

↑いかにも「自分で作りました~☆」な感じですが、こちらはさすがに先生の作品です(^_^;)

今月5日(月)の「なんしょん?」で放送しますので、ご覧ください!

 

そして、映画「昼顔」の取材では、上戸彩さんのインタビューにも行ってきました☆

キレイでスタイル抜群で、各社の取材が立て込んでいてもニコニコとインタビューに応えてくださった上戸さん。

素敵な女性でした(*^_^*)

上戸さんのインタビューは、今月9日(金)の放送です。

こちらもご覧ください!

上戸さんのインタビューは大阪で行われたので、お昼ごはんは、

大阪の大学出身のディレクターが「大阪で一番おいしい!」と激押しするラーメンを食べに行ってきました!

「ラーメン人生JET」さん。

麺好きでおなじみの(?!)私ですが、開店前から並ぶなんて初めて・・・(*^。^*)

そのお味は・・・!!!

激うま~(^○^)

鶏の旨味が詰まったスープは、濃厚ですがしつこくなく、最後までおいしくいただけました!

 

最後に・・・

先日、女性アナ3人でサムギョプサルを食べに行きました(^u^)

サムギョプサル=豚バラ焼肉ということで、私の前に可愛い子ブタちゃんが登場♡

春先からたくさん流れている「OH!ing」のCMですが、夏バージョンも来週以降に撮影予定です(*^_^*)

この可愛い後輩2人と撮影してきま~す♪

また見てくださいね(^O^)

今年もよろしくお願いします♪

未分類

皆様、あけましておめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願い致します☆

新年初ブログです!

ヽ(^。^)ノ

\(^o^)/

(^-^)

と言ってみたところで、実は、特に書くことはないのです(-“-)

あっ、こんなの載せようかな。

FullSizeRender

初詣で引いたおみくじ・・・「吉」。

普通。

「信心(神仏を信仰する心)を第一にしていれば、大いに良いことがあるでしょう」

普通。

「信心を失うと、災難の恐れがあります」

えっ(゜_゜)

「強い心を持てば、徐々に新展開が期待でき、楽しく日々を過ごせるでしょう」

頑張りまーす(^O^)

FullSizeRender1

IMG_1786

新春のアナウンサー特番で披露した(させられた)、私の手料理。

お題:酢豚

結果:ラム肉のケチャップ炒め

(*^_^*)

(*^_^*)

こちらも頑張りまーす(^・^)

今年もありがとうございました!

未分類

こんにちは(*^_^*)

クリスマスも終わり、今年もあと4日ですね!

1年が過ぎるのが本当に早いです~\(~o~)/

年々早く感じるのは、脳が退化している証拠らしいですよ・・・(・_・;)

 

さて、今年最後のニュース取材は、来年の干支「酉」に会いに行ってきました!

倉敷美観地区にある「倉敷フクロウの森」☆

フクロウと自由に触れ合えるんです\(^o^)/

img_1826

写真撮影もOKなんですよ(*^。^*)

img_1814

↑「ハリー・ポッター」シリーズでハリーが連れている「シロフクロウ」

img_1820

↑1番小さくて可愛かったのが、この子♡

img_1825

↑顔が♡型になっていて、恋愛運アップ間違いなし?!

img_1828

今日の夕方の「みんなのニュース」で放送です!

ギリギリのブログアップですみません(>_<)

ぜひご覧ください!

 

そして番宣①です!

今月30日午後4時45分~「みんなのニュースNEXT~核心が導く未来~」

img_1847

今年の年末スペシャルは、書道ガールズが書いてくれたカッコ良い題字をバックにお伝えします(^-^)

今年起きた5つの重大ニュースを軸に、その核心に迫ります。

img_1832

↑おしりの大きなカメラさん♡

img_1852

↑衣装はピンクで揃えて☆

(ペー・パー子さんじゃないよ♪)

来年がより良い年になるよう、年末にご家族でご覧ください(*^_^*)

 

そして番宣②です!

来月2日午後2時~「新春!ぶっちゃけTV~アナの裏側勝手にダービー!」

今年もやってきました!アナウンサー特番!!

今年は新春のオンエアです☆

今回は私もドッキリにかけられました・・・。

ヘタっぴな〇〇を披露します・・・<(_ _)>

img_1794

黒住さんも「お目付け役」として登場!

素敵な年がスタートするよう、年始にご家族で(温かい目で!)ご覧ください(*^_^*)

 

さて、私は今日が仕事納めです。

今年も「みんなのニュース」をご覧いただき、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!

よいお年を(*^。^*)

“ひとり芸術交流”を楽しんだ秋♪

未分類

こんばんは(*^_^*)

スマホのアプリでサンタの帽子を被ったピ〇チュウを2匹ゲットし、ご機嫌の淵本です(^・^)

早くラ〇チュウに進化させなきゃ♪

 

さて、来週月曜日、私が応援隊を務めさせていただいている月9ドラマ「カインとアベル」が最終回を迎えます!!

img_1599

前回の第9話は、山田涼介さん演じる優が収賄罪で連行される(!!)という衝撃の展開で終わりました\(゜ロ\)

前半ではあんなに可愛らしかった優くんが、取締役になった途端、一気に冷酷に・・・(>_<)

優くん、どうなっちゃうの~?!\(~o~)/

山田さんといえば「暗殺教室」や「金田一少年の事件簿」など学生役のイメージが強かったのですが、すっかり大人の男性ですね(*^_^*)

肌がツルツルで、羨ましいです(^。^)

お兄ちゃん役の桐谷健太さんは、以前インタビューをさせていただいたことがあるのですが、とても爽やかで優しく、あっさりしていて男らしい方でした(^_^)

仕事や恋愛を巡って仲違いしてしまった兄弟ですが、バッドエンドにならないことを祈ります・・・(>_<)

皆さんも、19日(月)の最終回、見てくださいね!

 

変わりまして!私、今年の秋は“芸術の秋”を楽しみました☆

岡山市内で先月末まで開催されていた、現代アートの祭典「岡山芸術交流」♪

一緒に行ってくれる人がなかなか見つからず(苦笑)、半休の日に1人で行ってきました(^・^)

fullsizerender

img_1723

img_1727

街中に登場したオブジェと壁画☆

おなじみの街並みがオシャレに変身です(*^。^*)

img_1752

img_1755

駐車場に隕石が落下?!?!

これも作品の1つです☆

駐車場をキャンバスに見立てる発想が面白いですよね(^-^)

萩原アナ並みの“ぶらり1人旅”♪(旅と言うほどでもないですが。。。)

違うのは・・・

img_1756

私の旅には自撮りがある。

ヽ(^。^)ノ

img_1711

img_1712

img_1750

街中だけでなく、美術館の中にも様々なアートが展示されています☆

中でも一番面白かったのが・・・

img_1715

オブジェの頭が巨大な蜂の巣になっている、こちらの作品!

本物の蜂が、巣にくっついたり、周りをブンブン飛んだり・・・。

蜂の動きによってオブジェの頭の形が変わるという、“脳の変化”がテーマだそうですよ(^。^)

img_1795

はい、自撮り。

蜂が危険で作品が少し離れたところにあるため、画角に苦労しました。。。

自分のスピードでのんびり見て回れて、“ひとり芸術交流”楽しかったです(^^)v

美術館巡りなんて、“イイ女”になった気分っっ(*^_^*)♪

 

そして先月末には、特集の取材で、人生で初めて愛知県に降り立ちました!

取材の後、名古屋名物の「ひつまぶし」を食べに行きましたよ☆

事前に有名店を調べていて、30分ほど並んで入店!!

img_1778

うなぎがフワフワで、お出汁もおいしく、大満足でした(^u^)

やっぱり本場って良いですね♡

 

今年もあと2週間!!

体調に気を付けて、師走の忙しさを乗り切りましょう♪

 

☆お・ま・け☆

img_1785

先日行われた「空ミルン」で出番を待つOH!くん♡

待機感がハンパない(笑)

今年も遅すぎる夏休み報告・・・おまけも☆

未分類

こんにちは(*^。^*)

前回のブログから早3ヵ月・・・すっかり涼しくなりましたね<(_ _)>

ニュースの衣装も秋らしいものが多くなってきました♡・・・が!先週のニュースで、中西アナと衣装がソックリでした!

img_1558

ムフフ(*^_^*)

オセロのスタートみたいじゃないですか?

●○

○●

↑こんなの。

伝わるかな?(・_・;)

 

さて今回のブログは、毎年恒例となりました「遅すぎる夏休み報告」です\(^o^)/

母と2年連続の海外2人旅!!

今年は~~~~~?!

台湾に行ってきました!!

ロケでは行ったことがあるのですが、プライベートでは初めて上陸しました(^・^)

やっぱり食べ物がおいしかったです(●^o^●)

img_1506

fullsizerender

1時間待ちは当たり前の超有名店「鼎泰豊」の小龍包☆

定番の小龍包だけでなく、トリュフ入りやカニ味噌入り、あんこ入りなどを食べ比べしました!

img_1494

あんこ入り小龍包がデザートのようで、意外とおいしかったです♪

img_1488

img_1489

続きまして、台湾の新定番「マンゴーかき氷」!

とても大きいですが、フワッフワで頭もキーン!とならないので、ペロリと食べられましたヽ(^。^)ノ

fullsizerender3

img_1508

こちらは、映画「千と千尋の神隠し」の舞台として知られる「九份」です(^・^)

後ろに映っているのが、湯婆婆の屋敷のモデルになったお茶屋さんです(^-^)

img_1399

img_1492

元々金鉱で栄えた町ですが、今はすっかり観光地化。

しかも1年のうちほとんどが雨という地域で、この日もザーザー降り。。。

レトロな街並みをゆっくり堪能したいところでしたが、すごい数の観光客と傘に押し出されました(>_<)

img_1403

これは、「十份」で体験した「ランタン上げ」です(*^。^*)

4面に願い事を書いて、気球のように飛ばします!

残念ながら、ブログに載せられる願い事は「家内安全」しかありません(^_^;)

ブログに書けないような願い事を乗せ・・・

img_1418

ランタンは空高く飛んでいきましたとさ(●^o^●)

fullsizerender1

そして、これが今回の最大の目的!

パワースポット巡り!!

こちらは、“最強のパワースポット”「龍山寺」です☆

“神様のデパート”とも言われているこちらで・・・

img_1519

必至に祈る!!

続きまして~♬

img_1243

“最強の縁結びの神様”「月下老人」を祀る「台北霞海城隍廟」です\(^o^)/

ここでも・・・

img_1520

時間とお金をかけ、ものすごく祈る!!

月下老人に無理難題を押し付ける!!!

ここでゲットした月下老人がデカデカと描かれたお守りは、バッグに入れて毎日持ち歩いてます♡

他にも、

img_1496

夜市とか、

img_1499

台湾式シャンプーにも行きました(^^)v

台湾、2時間半で行けるし、日本語は通じるし、食べ物はおいしいし、売っている小物は可愛いし・・・また行きたくなる素敵なところでした(*^_^*)

次は縁結びのお礼参りで行けるといいな♡

 

さて話は変わりまして、女性アナウンサーによる「ドラマ応援隊」!

今クールもありますよ!!

今回私が応援するのは・・・

img_1599

月9ドラマ「カインとアベル」です(^○^)

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが月9ドラマに初主演!

桐谷健太さんとイケメン兄弟を演じます。

おととい第1話が放送されましたが、皆さんご覧いただけましたでしょうか?

山田さんが少女マンガから抜け出した王子様のようで、ウットリ♡

桐谷さん演じる男らしいお兄ちゃんと対照的ですよね☆

今のところ仲の良い兄弟ですが、これから確執が・・・?!

目が離せません!!

皆さんもチェックしてくださいね~(^o^)/

 

お・ま・け①

img_1509

img_1491

img_1490

img_1495

自撮りin台湾、爆裂。

 

お・ま・け②

img_1565

img_1564

ハロウィーンの取材で調子に乗った29歳。

氷の水族館と謎のカラオケ大会

未分類

こんにちは\(^o^)/

厳しい暑さが続いていますね(*_*)

そんな中、先日、倉敷市の三井アウトレットパーク内にできた「氷の水族館」の取材に行ってきました(●^o^●)

ペンギンやイルカなどの氷のオブジェがお出迎え~♪

2

水族館の中はマイナス10度!!

防寒着を貸してもらえるのですが、ずばりっ!寒かったです(+_+)

3

↑寒すぎて、スマホのカメラ機能が低下しています・・・。

暑~い日にオススメですよ☆

来月21日までの期間限定オープンなので、皆さんも行ってみてください(^o^)丿

 

そして先週末は、「みんなのニュース」出演者による“謎のカラオケ大会”が開催されましたヽ(^。^)ノ

5

熱唱する萩原アナ♪

実はコレ、半分仕事のようなものなのです。

あるイベントで歌う曲を萩さんが選曲したいというので、お供①(中西アナ)とお供②(淵本)が同行致しました!

萩さんが2~3曲連続で歌い、合間にちょいちょい

4

悠理が歌う♪

6

淵本も歌う♪

結局3時間半歌い続けました(^O^)

萩さん、あとは一人カラオケで練習するそうです・・・頑張れ~♬

イベントの詳細は、またご案内しますね。

7

↑先輩が熱唱する横で栄養ドリンクをガブ飲みする女性アナウンサーってどうなんでしょうね・・・?(-“-)

 

さて皆さん、私が応援隊長を務める日9ドラマ「HOPE」ご覧いただけていますでしょうか?

昨日第2話が放送されました!

何とか与一物産に入社できた!ということで、社会人としての本当の第一歩はこれからですね。

頑張れ!一ノ瀬くん☆

皆さんも見てくださいね(^-^)

1

1 / 3123